SSブログ

明日、大黒へ行きます。→行ってきました。 [general info]

特に意味はありませんが、雨も降らないようなので朝飯を喰いに大黒PAへ行こうと思います。
朝8時半頃から小首を傾げつつB3のタイヤを確認している冴えないオッサンがいたら、恐らくそれが私です。
万が一見かけたら、お声がけ下さると喜ぶハズです(笑)。

---

と言うわけで、行ってきました。
今日はなんだかいつも以上に混雑しており、例によって見たことも無いようなすんごいクルマがたくさんいました。
今回も急遽の告知だったため誰も来ないだろうと高を括っていたのですが、豈(あに)図らんや。
4台も集まってくれたのです(汗)。

081109大黒PA.jpg何故か19インチのクラシック・ホイールに換装していた、ri-co父さんのALPINA B10 3.3。
奥多野帰りでホイールがブレーキ・ダストに塗(まみ)れた、zenさんのALPINA B10 3.2。
10Jホイール+ロワリングの極悪・・・いや(汗)、チョイ悪仕様、amataroさんのBMW M3。
そして、大変申し訳無いことに私のBlogをご覧になって来られたと言う、初めてお会いするkamiさんのALPINA B3S。

朝飯を喰いに行っただけなのに、11時過ぎまで楽しくお話をさせていただきました。
皆さん、どうもありがとうございました。

さて、帰りも空いている首都高でビューンと





081109大黒の帰り.jpgあ・・・(汗)。
nice?(0)  コメント(22) 

nice? 0

コメント 22

zen

こんばんは。
明日は、奥多野にP-ZEROの皮むきに行きますが、時間が間に合えばお邪魔しようかと。
事前に連絡いれます。
by zen (2008-11-08 22:52) 

tom

wataさん、こんばんは。

残念ですが、クルマがないので行けません。(笑)

皆さんに宜しくお伝え下さい。(拝)
by tom (2008-11-08 23:43) 

サモア

あああ、近所なのにZ1もC1も死亡中なので行けません・・・
by サモア (2008-11-08 23:50) 

wata

おはようございます。

>zenさん
奥多野、イイですねぇ。
往路か復路かわかりませんが、気が向いたらお立ち寄りください。

>tomさん
B3クーペ、結局手放しちゃいましたか・・・。
それでは是非、ルノー・カングーでお越しください。

>サモアさん
いつかサモアさんに来てもらえると思って毎回告知してるんですけどね、大黒・・・。
by wata (2008-11-09 06:48) 

amataro

こんにちはー

ちょうど出かけるところだったので、途中顔を出すやもしれません・・・
by amataro (2008-11-09 09:50) 

くまぷぅ

こんちわ〜!

車好きの聖地"大黒PA"!
朝ごはんを食べにいける距離がうらやますぃ〜です。
一度、お散歩しに行ってみたいですねぇ!
by くまぷぅ (2008-11-09 11:28) 

k7

wataさん、こんにちは。

何をおいてでも伺って皆さんとBig macを食べたかったのですが、なんせ先週休みをとったもので・・・只今鋭意仕事中です。(涙)

次回はぜひ参加させてください。
by k7 (2008-11-09 12:14) 

wata

amataroさん、こんにちは。

本日はありがとうございました。
久々に拝見したフェニックス・イエローのM3、駐まっているのに激速に見えました(笑)。
いい写真が撮れましたら、是非お送りください。
by wata (2008-11-09 12:39) 

wata

くまぷぅさん、こんにちは。

来るたびに思うのですが、大黒PAは何だかワケがわからないほどすんごいクルマがいっぱいいます。
フェラーリもたくさんいたのですが、オーナーの皆さんがマックへ行っている隙に観光客のオッサンが勝手にその1台のルーフに手をかけ、満面の笑顔で記念撮影をしていました。

「どうじゃ、コレがワシのクルマじゃよ。わは、わははははははははははははは」

と言いつつ、大方スナックのねぇちゃんにでも見せびらかすのでしょう。
何とも微笑ましい光景でした(涙)。
by wata (2008-11-09 12:47) 

wata

k7さん、こんにちは。

お仕事、ご苦労様です(涙)。
出勤前にでも立ち寄っていただければと思ったのですが、やはりそうは問屋が卸しませんでしたね・・・。

>何をおいてでも伺って皆さんとBig macを食べたかったのですが、

悲観するには及びません。
大黒PAへ行くまでも無く、ビッグマックは全国3,800店のマクドナルドで好評発売中です。
さ、お近くの店舗へ是非どうぞ(←そこか?)。
by wata (2008-11-09 12:59) 

ri-co父

wataさん、こんにちは。

グダグダの楽しいひと時、有難うございました。先日の伊勢に参加できなかったこともあり、今朝ブログを拝見し、慌てて出発しました(笑)。
しかし、改めて凄いですね。B3Sでいらしたご夫婦、ブログご覧になりお越しになったと・・・。私関係ないですが、嬉しくなりました。
それから、zenさんのB10とのツーショット、やっと撮れました。休日早起きの甲斐ありました。

追記
 tomさん(実は、未だ会ったことないですが)の件心配ですね。明案ないか、皆で情報持ち寄りましょうよ!
by ri-co父 (2008-11-09 15:55) 

kami

wataさんみなさんお世話になりました。

初めて参加させていただきましたkamiと申します。名前も名乗らず大変失礼しました。
突然の乱入にもかかわらず、アルピナ初心者にいろいろご教授頂き感謝いたします。(#^.^#) これからブログを拝見させていただくのも、アルピナ・M3の顔が浮かび楽しみです。(オーナーの顔も?)^m^
mini cooper 使用の姫(自称)もオーナーの方々に”かっこいい”“感動した!”と興奮しておりました(ーー;)

また、機会がありましたら是非参加させて頂きたいと思いますで宜しくお願いひます。(@^^)/~~~
by kami (2008-11-09 17:10) 

wata

ri-co父さん、こんにちは。

本日は朝っぱらからおつきあいいただき、ありがとうございました。
しかし大黒もいいですが、ri-co父さんとはまだ一緒に走ったことが無いんですよね。
19インチ・ホイールの威力、次回は篤(とく)と拝見させていただきたく存じます(震)。

tomさんの件については、何かあればご本人のBlogにコメントしてあげて下さい。
よろしくお願いします。
by wata (2008-11-09 17:32) 

wata

kamiさん&姫さん、はじめまして。

・・・じゃないですよね(笑)。
本日はどうもありがとうございました。
少し離れたところに駐まったピカピカのB3Sに気づいてはいたのですが、「Blogを見て来ました」と言われた瞬間、倒れそうになりましたよ(汗)。
単なるオッサンのヒマ潰し企画に呼応して来ていただけるなんて、そりゃもう恐縮しまくりです。
本当に、申し訳ありませんでした(←なぜ謝る?)。

・・・と言いつつ、また告知させていただくこともあるかとは思います。
こんなオッサンでよろしければ、是非またご一緒いただければと思います(伏)。
by wata (2008-11-09 17:48) 

nobi

wataさん今晩は

大黒に行きたかったー。
ブログに気がついたのは昼前(涙)。
wataさん主催の山道の走行会は、私の腕でアルピナを運転したら絶対についていけません。必然的にエリーゼになってしまいます。ぜひ大黒にはアルピナで参加したかったです。次回を楽しみにしています。
by nobi (2008-11-09 19:31) 

wata

nobiさん、こんにちは。

何だかヒマだったので、大黒へ行ってみました(笑)。
今回は残念でしたが、機会があればまたご一緒しましょう。
しかし、

>wataさん主催の山道の走行会は、私の腕でアルピナを運転したら絶対についていけません。

あのですねぇ・・・。
私が告知するのは「山道の走行会」じゃ無くて単なる「お気楽ドライブ」ですし、nobiさんがついていけないなんてあり得ませんから(汗)。
誤解を招きますので、どうか堪忍して下さい(伏)。
by wata (2008-11-09 19:59) 

mtm

あぁ〜間に合わん・・・(泣)

久しぶりにお会いしたかったのに残念です。

でも、おまわりさんはきっとこのブログ見てますね(笑)
by mtm (2008-11-09 20:26) 

wata

mtmさん、こんにちは。

>あぁ〜間に合わん・・・(泣)
⇒って、関西から来るつもりゼロじゃないですか(泣)。

>久しぶりにお会いしたかったのに残念です。
⇒って、先週会ってますしちっとも残念がって無いじゃないですか(泣)。

>でも、おまわりさんはきっとこのブログ見てますね(笑)
⇒って、私が平均時速350km/hで走ったりしてるのがバレちゃうじゃないですか(嘘)。
by wata (2008-11-09 20:53) 

au

こんばんは。

皮むき帰りに密かに行こうかと思ってましたが
ダイブ遅くなってしまったので断念しました…(汗

次回は是非(笑
by au (2008-11-09 23:08) 

amataro

wataさん こんにちは

大黒は相変わらずでしたねー 不景気とはなんぞやという車の数々でした

昔の写真がありましたので、メールを送りましたので登録の方よろしくお願い致します

zenさんにもri-co父さんにもkamiさん&姫さんにもお会いできてよかったです
やっぱりアルピナって存在感ありますよねぇ BMWは数走ってますが、なかなかアルピナには出くわしませんから

私もせめて色変えるかな。。。
by amataro (2008-11-10 18:30) 

wata

auさん、こんにちは。

Neovaの皮剥き、順調ですか?
auさんとはまだお会いしたことがありませんが、いずれまた告知することもありますので、大黒でもドライブでもタイミングが合えば是非お越しくださいね!
by wata (2008-11-11 17:43) 

wata

amataroさん、こんにちは。

>やっぱりアルピナって存在感ありますよねぇ

フェニックス・イエローのチョイ悪仕様M3と較べたら、私のB3なんぞ存在感はゼロにも等しいと思いますよ(笑)。
E46/M3は歴代のBMWの中でも傑作の一台だと思ってますので、是非とも末永くおつきあいの程を(笑)。

写真は後ほど掲載させていただきます。
どうもありがとうございました。
by wata (2008-11-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。