SSブログ

Blog、3年。 [general info]

B3を買ってちょうど1ヵ月後の2005年8月7日、ふざけ半分で始めたこのBlog。
早いもので、もう3年が経過しました。
毎日書いているワケでは無いものの、我ながらよく続いているなぁ、と思ってます。
これもひとえに、私の駄文を我慢して読んで下さっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
と同時に、今でもずっとふざけ半分で書いていることが奏功しているのでしょう(←まじめにやれ)。

---

■投稿した記事数:351
3年間でこの数字ですから、3日に1回程度の投稿ペースでしょうか。
カテゴリ別では、「drive/touring」が142とダントツ。
旅先から調子に乗ってケータイで投稿している「live!」も合わせると、半数以上がドライブやツーリング関連の記事となっています。
自分のB3やALPINAについて書いた「about My B3」「about ALPINA」の合計(95)を、大きく上回っています。
しかしこれではもはや、「ALPINAのBlog」とは呼べませんね・・・(汗)。

■累計アクセス数:不明
このBlogのプラットフォームである「LOVELOG」は、直近6ヶ月間のアクセス数データしか保持していません。
従って、開設からの累計アクセス数は不明です。
ちなみに先月1ヶ月間の合計は、34,528件。
1日あたり1,100件以上ものアクセスをいただいている計算になります。
重ねてお礼を申し述べたいと思います。

■コメント数:3,137件
このうち半分が私からのレスだとしても、皆さんからいただいたコメントは1,500件以上。
私が書いた記事数の、4倍以上の件数です。
このBlogは私独りで書いているのではなく、皆さんに作っていただいているのだということを、改めて強く認識する次第です。

■これまでにコメント/写真を寄せていただいた方:103人
*アルファベット順です。
*同一人物と思われる方は、勝手にマージさせていただきました。
◇acbcさん
◇amataroさん
◇AQUAさん
◇auさん
◇B-chanさん
◇bisuoさん
◇DeepBlueさん
◇DJさん
◇E3さん
◇elle-husさん
◇gorilla_man33さん
◇HAMさん
◇ibingですさん
◇JANJANさん
◇JAY-Tさん
◇junpeiさん
◇K[bear]さん
◇k7[kan7bmw]さん
◇kamaさん
◇kanameさん
◇keiさん
◇KENさん
◇Kiyoさん
◇koさん
◇kojiさん
◇Mさん
◇M.M(仮名)さん
◇M2さん
◇makotoさん
◇maruさん
◇miniさん
◇mizuさん
◇MO~さん
◇Motoriderさん
◇MRKさん
◇MTさん
◇mtm[MUTSUMI]さん
◇nakamuraさん
◇Nishiさん
◇nishiその2さん
◇nobiさん
◇nobuakiさん
◇qqqさん
◇ri-co父さん
◇root-tさん
◇ryoさん
◇seijiさん
◇Shimaさん
◇sioさん
◇T.N.さん
◇Takさん
◇TAKIさん
◇TM3[TMR32]さん
◇tokiさん
◇tomさん
◇ttさん
◇WTさん
◇Yamapinaさん
◇yosiさん
◇Yujiさん
◇zen[ゼン]さん
◇アル☆さん
◇アルピナゴンさん
◇かおさん
◇くにぞうさん
◇コーヒー紳士さん
◇「こだま」さん
◇ゴウ@神戸さん
◇サモアさん
◇しまったさん
◇しゅうさん
◇そのまんま詐欺士さん
◇たれぱんださん
◇ダブルKさん
◇ディドリさん
◇デンスケさん
◇トトロさん
◇トモさん
◇ハバネロさん
◇ハラケンさん
◇ブランさん
◇ベガ☆″さん
◇ぽちぶらっくさん
◇まことさん
◇マスワリさん
◇マナティー音津山さん
◇メロ[B3S]さん
◇よしをさん
◇リョウスケさん
◇会津屋さん
◇一徹さん
◇井戸掘り職人さん
◇月光花さん
◇後輩I[じゅん]さん
◇後輩Tさん
◇獅子まるさん
◇新家義人さん
◇杉さん
◇童夢さん
◇髭おやじさん
◇福本さん
◇三田さん
◇武蔵さん
・・・いや、驚いた(汗)。
今回初めて調べてみて、100名を超える人数に思わず仰天してしまいました。
冗談抜きに、皆さんあってのこのBlogだと思います。
「Special thanks to」、103連発です(伏)。

---

読んで下さっている方、コメントや写真、或いはメールを下さった方、そして実際にお会いいただいた方。
皆さんに支えていただいて、42歳のオッサンは感無量もいいところです。
3年前、友人にも言わずに独りで始めたこのBlog、続けていて本当に良かったと思っています。
これからも相変らずしょうもない記事を書いていくことになるとは思いますが(汗)、差し支えなければ引き続きおつきあいの程、どうぞよろしくお願いいたします。

B3 in the fog, grass, and the forest.jpg
nice?(0)  コメント(41) 

nice? 0

コメント 41

K

3年間、お疲れさまでした・・・いや、まだ終わらないと思いますが。

これだけ走らせてあげれば、ALPINAを作ったドイツのオッサン達も、喜んでいるに違いありません。
個人的には、クルマは走らせてナンボかと思いますので、駐車場の肥になっていないB3に拍手!であります。

こちらのM3も、先週5万kmを超えました。これまでの最速ペースですね。
by K (2008-08-21 01:08) 

mini

blogを始めて3年・・・今尚、B3と共に駆け抜けている最中ですよね(笑)

wataさんのblogを見ると、私もB3と遠くへ行きたいなぁと思うこの頃です。

3周年記念として、何かイベントなんぞあるのでしょうか??
お座敷金粉ショーとか・・・(爆)

時には笑えて、時には真面目なwataさんの記事、これからも楽しみにしていますね(^o^)
by mini (2008-08-21 02:31) 

tom

wataさん、こんにちは。

ますは3周年、おめでとうございます。
フェラーリよりも台数の少ないマイナーな車種でこんなにアクセスあるのは凄いことだと思います。
これも、ひとえに面白くて堪らないwataさんのキャラクターゆえのことでしょう。(笑)

もちろん、私もファンです。
・・・だから自分のblogにもグニャ○ンとか書いてしまうのでしょうか?(爆)

今後も楽しみにしています!
by tom (2008-08-21 08:37) 

junpei

こんにちは〜!!
3周年おめでとうございます!!
最近はコメントしてませでしたが、ちょくちょく拝見だけはしてました。
長く続けるのは色々と大変でしょうが、これからも楽しいブログをお願いします!!
by junpei (2008-08-21 12:27) 

Shima

3周年ですか。すごいですねー。あれだけ走って、あれだけそば食って、あれだけ温泉入って、これだけのBlogを書かれたのはうらやましいとともにすばらしい限りです。私もB3に乗り換えて初めて見つけたのがWataさんとk7さんのBlogで、走りにご一緒させていただき始めてからもう2年以上です。今後ともよろしくお願いしhます。
これからも面白いキーワードには飛びついてくだらないコメントさせて頂きます(笑)
by Shima (2008-08-21 13:58) 

リョウスケ

Wataさん、こんばんは。
3周年おめでとうございます!!。

ワタシ、思い起こせば2年半前、B3 3.3 SWTを購入し、ALPINAの虜になり、、もっとALPINAを知りたい、、、との思いからあなた様のBlogを知ってしまいました・・・。
以前の記事もArchivesで隅々まで読みました。
そして悶々としながら1年後、同じMTを買ってしまい、家族を失いま・・
と、なりかけましたが、今年は家族そろってB3で仲良く実家に帰省しました。
今後も楽しみにしています。頑張ってください。
by リョウスケ (2008-08-21 20:02) 

wata

Kさん、いつもありがとうございます。

>駐車場の肥になっていないB3に拍手!であります。

駐車場の肥やし用に高いカネを払えるほど裕福では無い私(涙)、少しでもその元を取ろうと極東の小さな島国でB3を走らせている次第です。
が、このBlogをご覧の方の中には1台のクルマを30万km以上走らせたという大先輩もいらっしゃいますので、私なんぞはまだまだ甘いと思いますよ(笑)。

しかし我ながら、このBlogがALPINA社の想いと大きく異なっているのではないかと心配でなりません・・・。
ドイツを始め何故か海外からも毎日アクセスがあるようなのですが、彼らが日本語を読めないことを、ただただ祈るばかりです(汗)。
by wata (2008-08-21 20:10) 

wata

miniさん、いつもありがとうございます。

Blog歴もB3歴も3年を超えたのですが、ご覧の通り記事は相変わらずの体たらくですし、走りにも何一つ進歩が見られません。
いずれもオッサンにはこれ以上の向上は不可能ですので、miniさんのような若人に頑張ってもらわにゃならんのです。
後をよろしく、頼みます(←遺言か?)。

>3周年記念として、何かイベントなんぞあるのでしょうか??

・・・・・・。
念のために申し添えておきますが、「3周年記念・お座敷金粉ショウ」とか、そういうのは一切ありません。
記念のQUOカードを作ったり、屋根の上から紅白の餅を撒いたりもしませんから。
予め、ご了承下さい(キッパリ)。
by wata (2008-08-21 20:13) 

wata

tomさん、いつもありがとうございます。

特にアクセス数の向上施策を打っているワケでも無いのに、いつの間にかたくさんの方々に見ていただけるようになってしまって本当に驚いています。
私が「面白くて堪らない42歳のオッサン」かどうかは全く不明ですが(汗)、いずれにせよ笑っていただけるのであれば幸甚です(←幸甚なのか?)。

>だから自分のblogにもグニャ○ンとか書いてしまうのでしょうか?(爆)

・・・・・・。
若いとは言え立派なオトナなんですから、人のせいにしてはいけません。
・・・いや、そもそも「グニャチン状態」とか書かなきゃいいのか、オレが(汗)。
by wata (2008-08-21 20:16) 

wata

junpeiさん、いつもありがとうございます。

なんだかんだで3年も経ってしまいました・・・。
コメントせずとも見ていただいているだけで十分ありがたく思ってますので、これからもどうか、どうか見捨てないで下さるようお願い申し上げる次第です(縋)。

>長く続けるのは色々と大変でしょうが、これからも楽しいブログをお願いします!!

いや、実はあんまり大変じゃないんです。
義務感とか使命感はゼロでやってますので、100%お気楽に書いているってのが実態なんですよ。
大変だとかめんどくさいとか感じたら、その場でやめちゃってると思います(笑)。
by wata (2008-08-21 20:18) 

wata

Shimaさん、いつもありがとうございます。

コンタクトさせていただいてからもう2年とは、月日の経つのは本当に早いですねぇ・・・。
しかし私ゃそんなに蕎麦食ってませんし、そんなに温泉にも入ってませんから。
山奥を走るのが好きなので、畢竟、蕎麦屋や温泉に出くわす確率が高いだけなのです。
一部で「蕎麦と温泉のBlog」と言われているやに聞いていますが、そんなこと言ったら本当に蕎麦や温泉のBlogを書いている方に大目玉を喰らいますよ(汗)。

>これからも面白いキーワードには飛びついてくだらないコメントさせて頂きます(笑)

いや、これからもくだらないキーワードに飛びついていただき、面白いコメントをよろしくお願いします(伏)。
by wata (2008-08-21 20:20) 

wata

リョウスケさん、いつもありがとうございます。

>そして悶々としながら1年後、同じMTを買ってしまい、家族を失いま・・

そう、リョウスケさんは同じB3のAT車からMT車にわざわざ乗り換えたんですよね・・・。
そんな人、いませんから(汗)。
このBlogを始めてからいろいろな方とコンタクトさせていただいていますが、リョウスケさんはかなり酔狂な部類に入ると思われます。
いや、もちろんいい意味で(←?)。

過去の記事にまで目を通していただいて、何とも嬉しい限りです。
内容のくだらなさは昔も今も変わりませんが、これからも変わらないと思います。
引き続きご愛顧の程、よろしくお願い致します(←無茶言うなよ)。
by wata (2008-08-21 20:33) 

AQUA

wataさん、こんばんは。
3年ですか!?お疲れ様です。
これからもよりパワーアップした記事を書き続けてくださいね。

あっ、でもこんな言い方より、
お気楽で何度読んでも楽しめる記事を書いてくださいね。
の方がいいのかな(笑)

僕も少しでも長く続けられるよう
頑張って記事を書いていきたいと思います。
by AQUA (2008-08-21 21:38) 

koji

こんばんは。
読者です。

生まれてからこの方読書なんていうものと縁遠い生活を続けている私ですが、wata さんのブログはなぜか苦も無く読めるんですよね。(文章長くて難しい漢字が多いのに←読み飛ばしている字もありますが。(失礼しました。))

なんだか、読みやすいというか兎に角面白いんです、本当の所。

これからも是非愛読したいので怠けず続けてください!!(身勝手)

あっ!温泉に浸かった足のアップの写真は要らないかなぁ・・・(重ね重ね、失礼しました。)

wata さんのブログなんですからこれからもwata さん流で続けてくださいね。本当に楽しみにしてるんです。

それにしてもカテゴリに「蕎麦」や「温泉」は設けてなかったんですね。(笑)
by koji (2008-08-21 21:54) 

wata

AQUAさん、いつもありがとうございます。

三十路から、四十路へ。
脂ぎった中年真っ盛りのオッサンである自分が世界に向けて情けない文章や写真、はたまた動画まで開陳することになろうとは、二十代の頃には夢想だにしていませんでした(汗)。
お察しの通り、力を入れようにも最早入れるべき力が残っておりませんので、

>お気楽で何度読んでも楽しめる記事を書いてくださいね。

と言って頂けるのが何よりの励みです(笑)。
もちろん、皆さんのBlogを密かに拝見させていただくことも毎日の楽しみになっていることは、言うまでもありません。
なので、AQUAさんも是非頑張ってBlogを続けてくださいね。
・・・前述の通り、私は頑張らないのですが(←少しは頑張れよ)。
by wata (2008-08-21 22:21) 

zen

こんばんは。
もう3年ですか!
ところでB3あとどれくらい乗り続けられるのでしょうか?
なんだかんだであと10年ぐらい乗り続けたりして…
そしてもらうとこのブログも続き、私もくだらないコメントを投稿できるわけで…
というころで、あと10年はよろしくです!
by zen (2008-08-21 22:27) 

wata

kojiさん、いつもありがとうございます。

仰るとおり、一つの記事がいちいち長いですよね・・・。
これも、文章を纏める、と言う才が著しく不足しているが故のことなのです。
本人すら読めないような漢字を使ったりもしていますので、どうぞアクセル全開で読み飛ばして下さい(伏)。
しかし、こんな按配の記事をうっかり「読みやすい」などと仰ってはいけません。
「なんだ、読みやすいのか」と額面どおりに受け取ってしまい、更に長くかつ読解困難な記事を嬉々として書き始める懸念が大です(汗)。

>あっ!温泉に浸かった足のアップの写真は要らないかなぁ・・・

うーむ、なるほど・・・。
了解しました。
それでは次回以降、温泉の写真は足では無く袋を(終了)
by wata (2008-08-21 22:38) 

zen

こんばんは。
もう3年ですか!時の経つ早さに、最近ますます驚いてしまいます(汗)
ところで、B3あと何年乗られるのでしょう?
希望としてはあと10年はお願いいたしたく。
そうすれば、私もこのブログへのコメント投稿を10年間続けられるわけですので…
ということで、どうかよろしくね(笑)。
by zen (2008-08-21 22:44) 

wata

zenさん、いつもありがとうございます。

そう、もう3年ですよ・・・。
オッサンになればなるほど、月日の流れが加速度的に早まっていきますよね。
中学や高校時代の3年間だったら、入学から卒業までですから。
こんなに早くなかったんですけどねぇ、3年間・・・(汗)。

>ところでB3あとどれくらい乗り続けられるのでしょうか?

うーん、どうなんでしょうねぇ。
なにせ、先のことを考えるのが苦手なもんですから・・・。
ま、少なくとも現状では他に購買意欲をそそられるクルマは全くありませんし、今のところこのBlogをやめる予定もありませんので、zenさんにも当面の間はおつきあいいただくことになるかと思われます。
いや、恐縮です(汗)。
by wata (2008-08-21 22:54) 

JAY-T

ブログ3周年、おめでとうございます。
1日に1100件のアクセス、いやはや凄いですね。
そんなブログに何度か登場でき、またwataさんとも実際にお会いすることができて大変光栄に思っております。
記事の方も一通り読ませて頂いておりますが、ルート情報が詳細に盛り込まれたツーリング記はwataさんならではの記事かと思います。
wataさんが走ったルートをついついツーリングマップルで辿ってしまいますね。
私も事情が許す限りB3Sに乗り続けようと思っておりますので、今後ともよろしく願いします。
by JAY-T (2008-08-22 21:28) 

wata

JAY-Tさん、いつもありがとうございます。

VW GOLF R32からいつの間にか(?)ALPINA B3Sに乗り換えてしまったJAY-Tさん。
こちらこそ、オッサンにも関わらずおつきあいいただいて光栄です。
旅日記はですね、詳細に書いておかないとルートを忘れちゃうんです(笑)。
基本的に何の役にも立たないBlogだと自覚してはいますが、気持ちよく走れたドライブ/ツーリングのルートだけは、参考にしていただいても大丈夫かもしれません(←ホントか?)。

>私も事情が許す限りB3Sに乗り続けようと思っておりますので、今後ともよろしく願いします。

はい、私も事情を作ってでもB3に乗り続けようと思います(笑)。
これからもお互いに楽しく走っていきましょうね!
by wata (2008-08-22 21:54) 

mtm

おめでとうございます!

背が高く、クールでダンディーなwataさんのはずだったのですが・・・(笑)

まさか関西好きでお茶目な42歳だったなんて・・・(笑)

でもそんなwataさんのブログが好きなんですよぉ〜(笑)

これからも頑張ってください。。。
by mtm (2008-08-22 22:05) 

wata

mtmさん、いつもありがとうございます。

mtmさんにも、ずいぶん早くからコンタクトしていただいてましたよね。
今後とも引き続きおつきあいのほど、よろしくお願い致します。

>背が高く、クールでダンディーなwataさんのはずだったのですが・・・
⇒そもそも、そんなこと誰も言ってません(汗)。

>まさか関西好きでお茶目な42歳だったなんて・・・
⇒「関西好き」って、なんでしょう?(汗)

>でもそんなwataさんのブログが好きなんですよぉ〜
⇒「でも」ってのが少々引っかかりますが・・・(汗)。

>これからも頑張ってください。。。
⇒へぇ、毎度おおきに(笑)。
by wata (2008-08-22 22:19) 

トモ

wataさん、こんばんは。

3周年おめでとうございます。
3年間、3日に1回の割合で投稿されているんですね。

最近、月イチのペースで台湾への短期出張があるので、桃園空港での待ち時間に、フリー・ネットゾーンを利用してwataさんのブログを見るのが、ささやかなお楽しみになっています。
見るたびに更新されているのは、ホント、いろんな意味ですごいことです。

これからも、楽しめて、時々参考になる記事を、書き続けてくださいね。
by トモ (2008-08-22 22:50) 

wata

トモさん、いつもありがとうございます。

平均すれば3日に1回の計算にはなりますが、実際は不定期更新もいいところです。
泊りがけのツーリングに出たりすると、「ケータイから毎日アップ+帰ってきてから詳細記事」なんてやってますから、中身はともかく(汗)記事の数だけは増えるハメになってますね・・・。
しかし、海外出張時にまでご覧いただいているとは思いませんでした。
・・・検閲に引っかからなければいいのですが(汗)。

>これからも、楽しめて、時々参考になる記事を、書き続けてくださいね。

はい、細々とでも何とか続けていきたいと思っていますので、こちらこそよろしくお願いしますね(笑)。
by wata (2008-08-22 23:06) 

ri-co父

wataさん、こんばんは。

3周年、おめでとうございます。引き続き、B3とのラブコメディ、愉しみにしています(爆)。
個人的には濃厚な絡みシーン(ツーリング記事)を懇願するばかりです。特に、行き交う人も疎らなクネクネ、のような。そうそう、又ビデオも良いですね。修正が多過ぎですが、そこは想像を逞しくしたりして・・・(笑)。
私事、今週福島へ家族旅行で出掛けてました。自身では気が付いてませんでしたが、助手席の娘から「wataさん、wataさん、って煩い」と。恥ずかしながら、記事に被るようなシーンで、無意識に発していたようです。お座敷金○ショウ、とだけは、発してなかった、とのこと(恐)。
by ri-co父 (2008-08-22 23:34) 

k7

wataさん、こんばんは。

3周年おめでとうございます。
PCの前で爆笑した事数知れず・・・(笑)
いつもwataさんのBlogは楽しく拝見させていただいております。

堅苦しい文章ではなくそれでいてオチャラケているわけでも無く、笑いどころ満載ではありますが、時に心に響くカッコイイムービーありと見ている人達を飽きさせる事の無い記事にはいつも感心しながら拝見させていただいております。

私は志半ばにしてBlogを挫折しましたが、オリジナルの記事で3年間続けると言う事は並大抵の事ではないと思います。
wataさんのおかげでALPINAを通じてたくさんの方々と出会う事が出来ました。正直申しまして人生観が変わりました。

本当にありがとうございました。

今後ともバーチャル・リアル共々今まで通りよろしくお願いします。

益々のご発展をお祈りしております。
by k7 (2008-08-22 23:37) 

elle-hus

こんばんは。

3周年ですか〜、おめでとうございます。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
もちろん、お笑い(?)の記事ばかりでなく、技術的内容が詳しく記載された記事など私にとって参考になることばかりです。
日本語と漢字の勉強にもなります(笑)。

今度機会があったら、本家のドイツ人にも本blogを見て車造りの参考とするよう勧めておきますね(笑)。
by elle-hus (2008-08-23 00:41) 

wata

ri-co父さん、いつもありがとうございます。

>個人的には濃厚な絡みシーン(ツーリング記事)を懇願するばかりです。

濃厚か淡白かはイマイチわかりませんが、人気(ひとけ)のない山奥での白昼堂々の絡みシーンは、時折静止画や動画を交えつつ、これからも遠慮仮借なくお届けしていく予定です(笑)。
それにしても心配なのが、このBlogがお嬢さんに悪い影響を及ぼしていないかどうかですね・・・。
ご家族の前で私やこのBlogを話題にするのは、避けたほうがよろしいかと存じます。
そのほうが、私としても助かります(汗)。
by wata (2008-08-23 19:33) 

wata

k7さん、いつもありがとうございます。

情けないおチャラケ記事の数々、毎度懲りずにご覧いただき恐縮です。
しかしk7さんに笑っていただけることが、Blogを続ける大きな原動力となっていることは言うまでもありません。
そのおかげでこのBlogがALPINAのジェントルなイメージをどんどんブチ壊してしまっているであろうことも、また然りです(汗)。

>wataさんのおかげでALPINAを通じてたくさんの方々と出会う事が出来ました。

いや、それは私も同じこと。
私がたまたま先にBlogを書いていただけのことですし、k7さんにコンタクトしていただいてからクルマ生活の幅がググッと拡がりましたよ。
これからも引き続き「お笑いリレーションシップ」を続けていきましょうね!
by wata (2008-08-23 19:48) 

wata

elle-husさん、いつもありがとうございます。

>技術的内容が詳しく記載された記事など私にとって参考になることばかりです。

い、いけませんっ(汗)。
自分ではきちんと調べているつもりですし、さもわかったような口ぶりで書いている記事もありますが、本当のところはどうだかわかったもんじゃありませんよ・・・。
万が一参考になりそうな記事があったら、必ず別のソースで確認することを強く、強くお勧めします。
本家のドイツ人にお聞きいただくのも良いでしょう。

・・・で、真相がわかったら教えてください(←おい)。
by wata (2008-08-23 20:03) 

ぽちぶらっく

3年も続けるというのは凄いことだと思います。おめでとうこざいます。
私なんかクルマですら二年続かない(だらしない)状況です(^^;。

wataさんはこれからも走り続けていく事と思っております。機会があれば、是非、一緒に走りたいなぁと思っております。

今後の記事も楽しみにしま〜す。
by ぽちぶらっく (2008-08-23 22:56) 

wata

ぽちぶらっくさん、いつもありがとうございます。

>私なんかクルマですら二年続かない(だらしない)状況です(^^;。

いやいや、私の場合は今のB3がたまたま四十路の疲れたハートにブッ刺さっており、かつBlogも全く無理せずグータラに書いているもんですから、いずれも「続いている」だけのことです。
決して、決して「続けている」のではありません。
・・・と言ってもまだ3年間ですので、20年ぐらい続いていたら改めて褒めてやって下さい(笑)。

それと、是非是非一緒に走りましょう!
M3とB3とは、「従兄弟同士」ですしね(笑)。
by wata (2008-08-23 23:33) 

root-t

もう何年か続けば、「日本列島走破:GT日記」として出版しますか?
走破ルートの詳細な紹介は素晴らしいものがあります。
コラムには蕎麦・うどんの名店紹介、秘湯案内と完璧ですね。
実写真入りですから。
出版記念パーティにはぜひ声をかけて下さい。
子供のころの夏休みの宿題で、一番苦手だったのが絵日記だった者にはとてもblogなどできません。
継続は力なり!
これからも楽しみに拝見させていただきます。
by root-t (2008-08-24 20:38) 

ダブルK

コメント遅くなりましたが、Blog開設3周年おめでとうございます!

アルピナネタ(と蕎麦と温泉^^;)を中心でここまで続けられていることが素晴らしいです♪
これからもこれまで同様のスタイルで気長に書き続けてくださいっ(願)。

11月は・・・御一緒できるかな??
by ダブルK (2008-08-24 22:11) 

wata

root-tさん、いつもありがとうございます。

>もう何年か続けば、「日本列島走破:GT日記」として出版しますか?

いや、この程度の内容で本など出版したら、山のような在庫を抱えて夜逃げすること必定です(汗)。
カネと時間が余るほどあれば実際にB3で日本列島を走破してみたいのですが、そんなことは叶わないのでデイ・ドライブやGTでお茶を濁している次第です。
私も絵日記などは大の苦手でしたが、Blogはこれからもなんとか書いていきますのでよろしくお願いします。
継続は脱力なり!(←違う)
by wata (2008-08-24 23:07) 

wata

ダブルKさん、いつもありがとうございます。

>アルピナネタ(と蕎麦と温泉^^;)を中心でここまで続けられていることが素晴らしいです♪

蕎麦と温泉はドライブ/ツーリング記事の一部ですので、実質的にはクルマのことしか書いていません。
そんな私にしてみれば、ダブルKさんは多趣味かつネタもたくさんあって羨ましい限りです。
B3のDIYネタやトラブルネタは言うに及ばず、陶芸や自転車通勤、コストコ、三井アウトレットパーク入間、果ては偽装飛騨牛や偽装四万十川ウナギに至るまで、その広く深いネタの数々にはただただ恐れおののくしかございません。
いや、参りました(伏)。
by wata (2008-08-24 23:29) 

Nishi

(遅れましたが)ブログ開設3周年おめでとうございます!
アクセス数及びコメント数とも凄いの一言。
ただひとえに楽しいのだ!

こんなメジャーなブログにリンクしていただきましてコウエイデス。
by Nishi (2008-08-26 00:38) 

amataro

wataさん こんにちは

出遅れましたが3周年おめでとうございます
毎回拝見させていただいておりますが、いつもwataさんの文才に関心しております

読むたびにどこかにドライブに出かけたくなるのは多分わたしだけではないはずです

これからも旅日記(?)楽しみにしております

追記 いまだ自分の車の写真がうまく撮れず。。。 撮れた際には送らせていただきますです
by amataro (2008-08-26 14:38) 

wata

Nishiさん、いつもありがとうございます。

>ただひとえに楽しいのだ!

そう言っていただけると、私の3年間もあながち無為ではなかったのだと独り静かにほくそ笑みを催す次第です(笑)。
私もアクセス数やコメント数は凄いと思ってますが、これは別に私が凄いのではありません。
こんなBlogに我慢しながらコンタクトして下さっている皆さんが凄いのです(伏)。

NishiさんのBlogと相互にリンクしてから、もう1年半以上になるんですね。
これからもお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします!
by wata (2008-08-26 22:18) 

wata

amataroさん、いつもありがとうございます。

>いつもwataさんの文才に関心しております

・・・あの〜、amataroさん、騙されてますよ(汗)。
私にゃ文才などカケラもございません。
文才があれば文章をキチンと纏めることもできるハズですし、わざわざ難解な漢字を使って誤魔化す必要も無いハズです。
記事を上梓する前には必ず推敲を行っているにもかかわらず、この体(てい)たらく。
このまま治ることは無いと思われますので、予めご了承下さい(伏)。

写真はいつでも構いませんので、是非お寄せ下さい。
楽しみにしております。
by wata (2008-08-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。