SSブログ

信州ツーリング[2] [drive/touring]

「へへへ〜、見てくださいよコレ」
「どれどれ・・・おぉ、すげー」
「うわ、旨そうだなー」
「なんじゃこの分厚い肉」
「霜、降りまくりやなー」
「海老に鮑・・・サザエまであるぞ」
「サザエって、海の家じゃないんだから」
「この食材、全部k7さんが手配してくれたの?」
「ハイ、頑張っちゃいましたよ」
「いや〜、素晴らしい」
「はいはい、それじゃ焼きますよ〜」

---

「でね、湾岸線を普通に250とかでグァー走りますやん」
「250・・・?」
「走らないって、普通・・・」
「で、そのままコーナーにブァー突っ込みますやん」
「おいおい・・・」
「突っ込まないってば・・・」
「ポルシェとかやとね、路面の継ぎ目でポーン跳ねるんですわ、2車線分ぐらい」
「2車線分・・・」
「・・・・・・」
「でもね、ALPINAは同じ速度でもぜ〜んぜん平気なんですわ。ヒョイーって行きますよ、ヒョイーって」
「・・・・・・」
「やっぱ怖いわ、大阪・・・」

---

「wataさん、ほらっ」
「あ・・・・・・」
「おー、旨そうな椎茸やん」
「しかもまるまる一箱あるじゃん」
「wataさ〜ん、椎茸椎茸」
「食べてみてくださいよ、椎茸」
「そそ、松茸や思て」
「うるっさいなぁ・・・」
「じゃぁタップリ焼きましょうっ」
「あっ、あっ、肉のそばで焼かないで、あぁっ、椎茸が肉にくっついてるっ、椎茸が肉にっ」

---

「wataさん、これ旨いよ」
「そうそう、食べてよ」
「ワインに合うよねぇ」
「ん?何これ?・・・ああ、帆立の貝柱ね」
「違うって」
「帆立の貝柱って・・・」
「イチジクだよ、白イチジク」
「これイチジクなの?初めて見たよ、こんなの」
「ところでwataさん何飲んでんの?バーボン?旨そうだねぇ」
「いや、烏龍茶」
「・・・・・・」

---

「あ〜いい湯だ、ちくしょうめ」
「えへへへー」
「あれ?一徹くんちのボク・・・どしたの?独りで入ってきたんか?」
「ジャー」
「ジャーって・・・ちょ、ちょっと、こんなところでっ、あぁもう、流さなきゃ、流さなきゃっ」
「あれ〜、wataさん入ってたんすか」
「あー、ゴメンよ。一徹くん、家族で入るんだよね。オレ出るよ」
「いやいや、wataさんも入ったばっかりでしょ?ゆっくり入ってて下さいよ」
「ゴメンね・・・しかし家族団欒ブチ壊しやん、オレ・・・」

---

「たった7000kmで?PS2が?」
「そうなんですよ〜、リアの溝があっという間に無くなっちゃったんですよ〜」
「うーん、そんなに減りの早いタイヤだとは思えないんだけどな・・・」
「アクセル踏み過ぎとちゃいますの?」
「いや〜、普通に走ってるだけなんですけどね〜」
「それって、ホントにミシュランPS2?ひょっとしてパチモンじゃないの?」
「え?」
「ミシュランじゃなくて実は『ミチュラン』だったとか。『MICHELIN』の『E』が『U』になってたり」
「ち、違いますよ〜、ホンモノですよ〜」
「そそ、よう見たらビバンダム君にツノ生えてたりしてまへん?」
「生えてませんよ〜、ホンモノなんですってば〜」
nice?(0)  コメント(14) 

nice? 0

コメント 14

リョウスケ

wataさん、こんばんわ(笑)。

ネタ使っていただき有難うございます(笑)!!。
Nero終わったら、是非『N●NK●NG』のインプレお願いします(笑)!!。
by リョウスケ (2008-04-25 21:14) 

wata

リョウスケさん、こんにちは。

NANKANG(ナンカン)タイヤ、私は初めて見ました。
パイロットスポーツのような回転方向指定パターンが、私の履いているP Zero Neroより圧倒的にカッコいいですねぇ。
M+S表記のあるオール・シーズン・タイヤだということにもビックリしました。
私は・・・そうですね、Neroが気に食わなかったら次のタイヤの候補の一つとして考えてみましょうかね(笑)。

*NANKANG NS-�、255/35-18サイズには速度記号が「H」と「W」との二種類があるようです。
ご留意いただければと思います。
by wata (2008-04-25 21:43) 

tom

wataさん、こんばんは。

当日もどなたかに言った覚えがあるのですが、まさかこんなに幅広い方々と同じ時間を過ごせるようになるとは思いませんでした。
今回だけでなく、前回も参加台数はほぼ同じですからね。
こんなに集まりがいいのは、希少車種ゆえの連帯感なのか、それとも皆揃ってクルマバカなのか・・・。(笑)
良い仲間に巡り合えて本当に良かったなぁ〜。(シミジミ)

ところで、k7さんがこっそり椎茸を何かに混ぜてwataさんに食べさせたそうですね。
そして、wataさんはソレを美味い美味いと言って食べたそうな。
・・・実は克服しているんじゃないですか?(笑)
by tom (2008-04-25 21:47) 

k7

wataさん、こんばんは。

ちっ・違うってばtomさん!!(滝汗)
混ぜたのmtmさんですからね!!(人の責任・爆)

しかし、250でヒュィ〜ですか??
サスガBBQ名人です。(笑)

しかし、バーボン片手にいちぢく!!大人ですね〜。(笑)
私もリョウスケさんのタイヤ初めて見ました。
走っている姿を後ろから拝見させていただきましたが、しっかりグリップしていた様に思います。
by k7 (2008-04-25 22:07) 

wata

tomさん、こんにちは。

tomさんたちのような20代の若者と仲間になるなんて、オッサン的には普通あり得ません。
会社の若いモンを見てもつくづくそう思いますし、逆に自分が20代の頃に見ていた40代のオッサンなんて、文字通りの単なる「オッサン」でしたから(汗)。
これもクルマという同じ趣味が取り持つ縁なのでしょうね。

夜食の焼そばに椎茸が混入していたことは、食った直後にk7さんから聞かされました。
ソースの味に紛れていたのか、全く気づきもしませんでしたよ。
いや、不覚です(涙)。
by wata (2008-04-25 22:10) 

wata

k7さん、こんにちは。

いや、もの凄い食材をどうもありがとうございました。
あんなに旨い肉を食ったのは久しぶりです。
また、みんなでワイワイやりながら食うので旨さが倍増するんですよね(笑)。

記載した会話の内容につきましては、当日の記憶を頼りに書いているだけですので保証の限りではございません。
またご覧の通り、一部を除いては発言主を特定するような記述にはしていません。
更に言えば酒が殆ど呑めない私、バーボンなど口をつけた試しもございません。
以上、ご承知おきいただければと思います(汗)。
by wata (2008-04-25 22:41) 

MO~

あの椎茸ホント美味かったですよ!
 <<< k7さん、ご馳走さまでした >>>
なかなか手に入らないレアものです(笑)
肉→肉→魚介→椎茸→肉→肉→魚介→椎茸・・・
あれだけメタボ食材を摂取してるのですから、
ローテーションに気をつけないと(笑)

次のタイヤは「NANKANG NS-�」候補に入れておきます。でも、その前に、wataさんのインプレをお聞きしてから。ですね!
by MO~ (2008-04-25 22:54) 

wata

MO~さん、こんにちは。

どうしてもダメなんですよねぇ、椎茸・・・。
もはやネタとなっている感もあり、先日招かれた友人の結婚披露宴では、私の分だけ特別に椎茸を抜いた別料理を出してくれました。
テーブルに置かれたメニュー表まで専用のものになっていましたから、もう笑い事ではなくひたすら恐縮しておりました(汗)。

NANKANG NS-�、どんなタイヤなんでしょうかね。
なおインプレッションは、私じゃなくて現在履いているリョウスケさんにお聞き下さい(笑)。
by wata (2008-04-25 23:15) 

zen

こんばんは。
いやあ、かっこよかったっす!
Wataさんが少し、疲れた表情で「バーボン」を
舌で転がしている姿… … …
えー… あれは、マジでウーロン茶だったの?
by zen (2008-04-25 23:52) 

wata

zenさん、こんにちは。

ハイ、烏龍茶でした。
舌で転がすどころか、ノド渇いてたんでガブ飲みしてました。
酒を呑みに行くのは好きなんですが、量としてはビール1本でもう十分。
ほとんど呑めないんですよ・・・。
好きなのにヘタレで限界が低いってところは、自身のドライビングに通じるところがあります(涙)。
by wata (2008-04-26 00:30) 

リョウスケ

wataさん、こんばんは。

wataさん失礼します(汗)。
  ・ 
  ・
  ・
MO~さん、先日はお世話になりました&お疲れ様でした。VANOSの件、解決しましたでしょうか〈笑)?。
2日目の強烈な走りをしっかりと目に焼き付けさせて頂きました(伏)。

手袋なされるんですね!。私はステッチが汚れるので一切しません(笑)。

是非、またご一緒させてください!!。
  ・
  ・
  ・
私、ま〜ったく解っておりませんでした(涙)!!。

私のリアに履かせているNANKANG・・・。
- 255/35 18 94H M+S -をwataさんに色々教えていただき、自分なりに調べてみました。

�マット&スノー?=オールシーズンタイア(汗)。

�負荷能力670�で210Km/hまでしか出ません。
〈これはタイアの性能だそうです)・・ちなみにフロントのPS2は92Y(640Kg,300Km/h〜)でした(笑)。

�1本,\11400(消費税別途) 送料1本につき\500(
但し、北海道、沖縄、離島、及び一部の地域は、除く)


以上、私のインプレです!。

MO~さん、どうぞよく勘案して頂き、お決めになってください!!(笑)。
  ・
  ・
  ・
P.S.
セイシュクセイ-イイデス。
グリップ -ソコソコ フンバリマス。
2000kmホドハシリマシタガ、マンゾクシテイマス。
ナント!、リア2ホンデ\24000ホドデス。
by リョウスケ (2008-04-26 23:07) 

wata

リョウスケさん

そうですか、やはりM+Sモデルということで速度記号は「H」だったんですね。
LIは適正ですから、高速道路を180km/hオーバーで巡航することでもない限りは大丈夫なんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、コスト・パフォーマンスはズバ抜けてますよねぇ。
パイロットスポーツやPS2、RE050、Neroなどの速度記号は「Y」、つまり許容される最高速度は300km/hですが、実際にはB3じゃそこまで出せませんから(笑)。
by wata (2008-04-26 23:57) 

mtm

だれか呼びました!?
椎茸を混ぜたの誰ですか???
僕の記憶によると焼いてる隣でShimaさんとMO^さんが笑ってブツを千切ってました!(焼いてたのは・・・汗)

もうひとつ、関西人はせっかちです。。。(自爆)
by mtm (2008-04-27 10:13) 

wata

mtmさん、こんにちは。

「ほらお嬢ちゃん、オジサンたちが一生懸命扇いでるでしょ」
「うん」
「ああやって扇ぐと、炭に火が早く点くんだよ」
「ふーん」
「関西人はせっかちだからね。わかった?」
「うんっ」
「おいおい・・・」
「信じてるやん・・・」
by wata (2008-04-27 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。