SSブログ

地図リンク、ダウン(涙) [general info]

このBlogサービス「LOVELOG」を運営しているISPは、「DION(現「au one net」)」です。
そんなワケで、ドライブ/ツーリング記事内の地図リンクもDIONの地図サイトをターゲットとしていたのですが、現在ほぼ全ての地図リンクがダウンしています。
どうやら9月末にDIONが名称変更した折に、地図サービスも一新した模様。
で、旧地図サイトは閉鎖してしまったようです。

当Blogにはドライブ/ツーリング記事が100以上あり、それぞれに複数の地図リンクがありますから、その数は数百のレベルにあるはず。
それらが全てパーになりました。
なんとも腹が立ちますが、今更どうしようもありません。
全く以ってやる気なし、いわゆるグニャチン状態です。

が、そもそも自身の備忘録として始めたこのBlog。
ジジィになり、今際の際(いまわのきわ)の床に臥せりながらもPCをブラウズしつつ、「あぁ、ワシも若い頃はこんな道を走っていたんじゃなぁ・・・ゲホッ、ゲッホゲホ、ゲホッ・・・うぅっ・・・ピーーー(←心拍計)」と果てるためには、このままリンク切れを放置しておくわけにもいきません。

ということで、新しい記事から順に少しずつですが、別の地図サイトへリンクを張り直すことにしました。
現時点で2007年9月度分の作業を終えましたが、まだ丸2年分残ってます。
全ての修復が完了するのは、一体いつになることやら・・・。

・・・しかし腹立つなぁ、もう(怒)。
nice?(0)  コメント(6) 

nice? 0

コメント 6

K

いろいろな情報への参照やリンクがblogの良いところですが、
参照元に起因する変更は手も足も出ませんね〜。
オフの楽しみが、オンのようになってしまうと本末転倒なので、ほどほどにね(^^;)
しかし、私も長らくDIONユーザーですが、新名称にはどうも馴染めません。
by K (2007-10-06 11:06) 

kama

そんなのwataさんの「鶴の一声」でどうにか・・・(笑)
by kama (2007-10-06 11:54) 

wata

Kさん、こんにちは。

他にもちょこちょこと切れているリンクがあるのですが、めんどくさいので放置してました。
が、さすがに地図のリンク切れはイタいです(涙)。
しゃあないので、ヒマをみつけてぼちぼち修正していく所存です。
ちなみに私も全く馴染めません、新名称(汗)。
by wata (2007-10-06 13:10) 

wata

kamaさん、こんにちは。

>そんなのwataさんの「鶴の一声」でどうにか・・・(笑)

・・・なりませんってば(涙)。
by wata (2007-10-06 13:11) 

月光花

wataさん、こんにちは。

ご苦労様です、としかいいようがありません。

こればっかりは個人でどうこうできる問題じゃぁ
ないのでお手上げですねぇ。

月光花の元プロバイダーも吸収合併でメールア
ドレス変更をさせられお友達全員に変更お知らせ
するだけでも疲れちゃいましたから(汗)
by 月光花 (2007-10-06 16:20) 

wata

月光花さん、こんにちは。

はい、お手上げです(涙)。
まぁBlogそのものには何の影響も無いのですが、今の世の中、ネット上で何が起こっても不思議はありませんからねぇ。

今回の地図リンク・ダウン、困るのは自分だけだから修復作業も途中まででいいや、と思ってました。
が、アクセス履歴を見ると、ありがたいことに毎日何人かの方が以前のツーリング記事をご覧になっている模様。
全うしなきゃ、と思った次第です(汗)。
by wata (2007-10-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。