SSブログ

追加:【特集】皆さんの愛車の写真、公開します。 [general info]

月光花さんの写真を追加しました。
どうぞ、サイド・バーの「Welcome!」からアクセスしてみてください。

---

写真は引き続き随時募集しています。
詳しくは、当該ページにある応募要綱を参照願います。
既に掲載させていただいている方でも、乗り換えなどで写真/コメントを差し替える必要があれば遠慮なくお申し出下さい。

以上、よろしくお願いします。

---

07/09/01:HAMさんの写真を更新しました。
nice?(0)  コメント(6) 

nice? 0

コメント 6

月光花

wataさん、皆様、こちらでは、初めまして。
月光花と申します。

早速の写真掲載、ありがとうございます。

ずっとブログを拝見させていただいておりま
したが、New M3の日記を期にwataさんにメー
ルさせて頂いたのが登場のきっかけです。

月光花の簡単なプロフィールは写真のコメン
ト通りです。

ただM6は9月、日本第一便でやって来るNew
M3に変更予定です。
なぜM6からM3なのかは、ドライブの原点、
3ペダルMTに乗り換えたいからです。

それでは、コメント、ツーリング等に参加
できればなと思いますのでwataさん、皆様
宜しくお願い申し上げます。
by 月光花 (2007-08-30 21:31) 

wata

月光花さん、こんにちは。

アクセス&コンタクトいただき、どうもありがとうございます。
ご覧の通りの不束なBlogではありますが、引き続きおつきあいいただければ幸甚です。

しかしM6でもビックリなのに、New M3への乗り換えとは更にビックリです。
いずれも素晴らしいクルマなのでしょうが、個人的にはスイッチの理由が「ドライブの原点、3ペダルMTに乗り換えたいから」というのがサイコーです。
レベルは大きく劣れども(汗)、私もドライビング・ファンを第一義とする身。
いつかご一緒できる日を楽しみにしていますね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
by wata (2007-08-30 21:45) 

mtm

wataさん、月光花さんこんにちは!

先週、月光花さんを見ました。
M6で登場されたところを見かけたのですが、お話はできませんでした。

月光花さん、今度M3を見せてください!(切望)
楽しみにしてます。(笑)
by mtm (2007-08-31 13:00) 

月光花

wataさん、mtmさん、こんにちは。

>レベルは大きく劣れども(汗)、私もドラ
イビング・ファンを第一義とする身。

レベルは同じですよ(笑)。月光花は、プロ
レーサーじゃありませんから。同じドライ
バーですよ〜。

昨年までルポGTIを乗り回しており(事情によ
り廃車)そのMT感覚を忘れない日々を悶々と
送ってました。

やはりダブルクラッチ、ヒール&トゥ、を駆
使して車を操るのは爽快です(笑)。
2ペダルMT、ATはそのテクが車任せになります
のでやっぱり運転が単調です。

いまやBMWのMTは壊滅的な状況ですしアルピナ
も今度のB3ビターボはATで来ちゃいましたか
ら今度のM3は、かなり貴重な車種だと思いま
すよ。
月光花的に、それだけで買い!でし(笑)。

>mtmさん、初めまして。
みなとみらいオフにいらしてたんですね!
あれだけメンバーが揃うとなかなかお話がで
きませんです。
特に月光花は家族参加でしたら子供が暑さで
ダウンしまして早々退避せざるえなかったの
で残念でした。
関西からお越しになられて大変だったと思い
ますが、お会いできる機会があれば、こちら
こそ宜しくです。
by 月光花 (2007-08-31 15:27) 

tom

wataさん、皆さん、こんばんは。

月光花さん、初めまして。
E44のB3クーペに乗っているtomと申します。
宜しくお願いします。

M3オーダーされたのですね。
私も例に漏れずBMW(とBMWのエンジン)が好きなモノですから、新しいM3は大いに興味のあるところです。

例えば・・・
�果たしてモロモロの雑誌の言うとおり、GT的なクルマになってしまったのか?
�V8エンジンはL6エンジンより気持ちいいのか?
�そして・・・運転して楽しいのか?

いやはや、楽しみですねえ(ヒトノクルマダロ・笑)。
機会がありましたら、是非拝ませて下さいね。
by tom (2007-08-31 23:44) 

月光花

tomさん、初めまして。月光花です。

お美しいクーペ、拝見させて頂きました。
BMWのクーペデザインにアルピナエアロ、ホ
イールが加わると一段とエレガントです。

さてNew M3ですけどネット世界ではあれやこ
れやテンヤワンヤですね(笑)。
まだ乗車して体感していない状況で凄い反応
だと思います。

それだけ期待値が高い車だと言うことです
ね。ですから数値だけの判断で皆さん、過剰
反応気味だと思います。

まぁ、どちらかというとネガティブな反応の
方が多いような?

M6からの乗り換えですから御指摘の�はすぐ
答えが見つかると思います。

�は恐らく気持ちいいものと想像しておりま
す。M3CSLからM6に乗り換えた経験上、高回転
の気持ちよさはV10が完全に上回ってます。
その兄弟であるV8もさらなる高回転仕様(レブ
8250から8400へUP)ですからかなり期待でき
そうです(笑)。

�、ここが乗車してみないとわかりません。
ただ、3ペダルMTですからドライビングプレ
ジャーはM6より上が確定してます(笑)。

M3がM6に完全に負けているのは内装の質感で
すね。これだけは価格差が絶大でし(笑)。

個人的に楽しみなのは燃費です。V10はアク
セルベタ踏みで2.5km/Lまで落ち込みました。
V8はどこまで落ち込めるのか?興味深々でし

あまり騒がれていませんが、新しい試みと
してブレーキ回生技術によるナンチャッテ、
ハイブリッドシステムが燃費改善策として
機能しているのか、そのあたりもレポート
致しますね(笑)。

これからも宜しくです。
by 月光花 (2007-09-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。