SSブログ

明日、大黒へ行きます。→行ってきました。 [general info]

明日は特に用も無く、午後までは天気が良さそうなので、横浜方面へプラッと行こうと思ってます。
大黒PAに11時頃に立ち寄るつもりですので、おヒマな方はどうぞ。
少なくとも昼過ぎぐらいまではブラブラしていると思います。
フロント・スカートがキズだらけの青いB3、その傍らに佇む中年のオッサンが、恐らく私です(笑)。

---

はい、行ってきました大黒PA。
実は昨晩この記事を書いた後、ALPINA仲間のtomさんもほぼ同時にご自身のBlogで大黒へ行く旨を告知していたことが判明。
ダブル告知の効果でしょうか、なんだかんだでたくさんの皆さんに来ていただきました。
合計、9台。
集計してみますと、

車種別
・ALPINA B10:1台
・BMW M3:4台
・ALPINA B3:4台

色別
・緑:1台
・黒:1台
・金:1台
・銀:1台
・水色:1台
・白:2台
・青:2台

ボディ・タイプ別
・クーペ:6台
・セダン:3台


4月15日・大黒PA.jpg・・・もう、何がなんだかわかりません(汗)。
しかも中には、告知を見たワケでもなく偶々大黒PAを訪れて、話をしてみたら私のBlogをご存知だった、なんて方もいらっしゃいました。
いや、嬉しいですね。
と同時に、Blog/ネットの力に驚きを禁じ得ませんでした(←大袈裟だろ)。

前述の通りtomさんも告知をされており、彼のほうが20分ほど早い投稿でした。
すなわち本件記事についてはtomさんがマスターで、私がスレーブ。
というワケですので、詳細はtomさんのBlogをどうぞ!(投)
nice?(0)  コメント(16) 

nice? 0

コメント 16

ダブルK

こんばんは!
明日は残念ながら大黒には行けませんがSな店にアルピナサス交換に行きます♪
wataさんのサス交換Blogを見て以来、私も早く替えたいなぁ、と思っていましたが明日ようやくその願いが叶います(^^)
お金がないので頑張って稼がなきゃ(汗)。
by ダブルK (2007-04-14 21:43) 

wata

ダブルKさん、こんにちは。

そうですか、コロナ・リングやドライブ・レコーダーの装着に続いて、いよいよ本命のサスペンション・リフレッシュですね。
楽しみですねぇ。

「Sな店」って、よくわかりませんがStudieのことでしょうか・・・。
もしそうであれば大黒PAまではほんのスグですので、時間が合えばどうぞお立ち寄り下さい。
by wata (2007-04-14 22:27) 

Shima

いきたいなぁー。が、残念ながらB3まだ入院中なのですよ。21日に間に合うかなぁー。
by Shima (2007-04-15 08:34) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

ありゃま、ちょっと長引いてますね。
早くキッチリ治ってくれることを、陰ながら祈っております。
毎度のことですが、大黒PAでは特に何をするってワケでもありませんので、行けないからといって悔しがる必要はないですよ(笑)。
by wata (2007-04-15 09:10) 

k7

wataさんこんばんは。

回を重ねるごとに盛大になっていきますね!!(笑)
そのうち駐車場埋め尽くしたりして・・・(笑)

伺いたかったですが、来週の休みに向けて鋭意勤務中です。(涙)
今週は我慢して来週お会いできる事を楽しみに仕事します。(笑)
by k7 (2007-04-15 19:24) 

tom

wataさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
今日は楽しかったです・・・睡眠時間2時間半でも行った甲斐がありました。
そのせいか、wataさんに何度も「若ぇ〜」と言われた気がしますが、気のせいでしょう(笑)
あんまり大したことは書いていませんが、先ほど記事をアップしましたよ〜。
by tom (2007-04-15 19:40) 

wata

k7さん、こんにちは。

例によって、別に「オフミをやろう」とか「台数を集めよう」なんて思ってるワケではないのです。
が、そんな私のヒマ潰しに皆さんおつきあいいただいて、本当に嬉しい限りです。

来週末は、「こだま」さん企画のツーリングですよね。
私は参加できるかイマイチ不透明なのですが、もしご一緒できたらその節はよろしくお願いします。
えぇ、どんどん先に走っていただいて結構ですから(笑)。
by wata (2007-04-15 19:57) 

wata

tomさん、こんにちは。

今日はありがとうございました。
しかしわずか20分差で同じ告知をしてたとは、思考/行動パターンが一緒ですねぇ。
歳は一回り以上も違うのに・・・(汗)。

記事、拝見しました。
相変らず、イイ仕事してますねぇ。
今後ご一緒したときにも、私はtomさんのBlogへのリンクを貼るだけでいいので助かります(←違うだろ)。
by wata (2007-04-15 20:09) 

ゼン

wataさん今日はありがとうございました。もっとゆっくりしたかったのですが、小さい方の用事があって残念です。
来週は間違いなく談合坂に行きます(笑)ので、またお会いしましょう。そのときまでに少しはB10の外装綺麗にしておきます。
PS:帰りの車中で小さいのがアルピナがいっぱいあったことに興奮して、来週も絶対大黒行く!って言ってました。
by ゼン (2007-04-15 20:36) 

DJ

wataさん、こんばんわ

今日はお疲れさま&有難う御座いました。
残念ながら車載カメラは確認できませんでしたが(笑)、
短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
それにしてもALPINAはどのモデルもお洒落&かっこ良いですね。
間近で見るのはほとんど初めてだったのですが、
独特なオーラが出ていますね。
はまってしまうオーナーさんの気持ちが分かった
気がしました。
また機会がありましたら参加させて頂きたいと思い
ますので今後とも宜しく御願いします。
by DJ (2007-04-15 20:37) 

wata

ゼンさん、こんにちは。

こちらこそ、お忙しいところお立ち寄りいただきありがとうございました。
B10 3.2、生まれて初めて見ましたよ〜。
来週は談合坂へ行けるかどうか不明ですが、もし行けたらよろしくお願いしますね。

・・・あ、でも来週はお子さんのリクエストでまた大黒へ行かれるんですよね(笑)。
by wata (2007-04-15 20:56) 

wata

DJさん、はじめまして。

・・・じゃないですよね、もう(笑)。
ようこそ当Blogへお越し下さいました。
ご覧の通りテキトーな記事ばかりですが、よろしければこれからもどうぞお立ち寄り下さい。

今日はおつかれさまでした。
DJさんのお話、いろいろとタメになりました。
MとALPINA、似て非なる両車ではありますが、出自は同じBMW。
いずれも「走って楽しむクルマ好き」の琴線に思いっきり触れてきますよね。
こちらこそ、機会があれば是非またご一緒させて下さい。
by wata (2007-04-15 21:08) 

DJ

wataさん

あ、すみません。
皆さんとてもフランクにお話が出来る方でしたので大事なことを言い忘れておりました。
はじめまして、B-chanのブログから辿ってきました。宜しく御願いします。

他のBMWは見ても特に感じませんが、今日拝見したALPINA群はかなりビビッときました。
久々に「本物」を見させて頂いたような気がします。
クルマと表されたのには嬉しく思います。車とクルマは違います(笑)。
走って楽しむ「こだわりの」クルマ好き、ということで、また宜しく御願いします。
by DJ (2007-04-15 22:16) 

wata

DJさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
MとALPINAってそれぞれオーナーが閉じる傾向がありますが、私はかなりの隠れM3ファンです。
スタンダード・モデルも含めたBMWのファンでもありますし、もっと言えば、BMWに限らず走らせて楽しいクルマ全般のファンかもしれません(笑)。

車とクルマ、ですか。
なるほど、よくわかりませんが、とてもよくわかります(←なんだそれ)。
そう言えば、私はこのBlog内ではほとんど「クルマ」と表記していると思います。
なお、これは私が漢字が苦手だからというワケではありません(汗)。
by wata (2007-04-15 22:42) 

MT

お疲れ様でした。急遽思い立って大黒に向かいました。12時を大幅にまわると思ってましたが、途中SL500と一緒に走ってきたら思いのほか早く着けました。(笑)

皆さんとも初対面でしたが親しくお話させていただき、ありがとうございました。挨拶もろくにせずにお話してしまい、大変失礼しました。この場をお借りしまして、改めてご挨拶を。黄色のM3で参上したMTでございます。今後ともよろしくお願いします。
by MT (2007-04-15 23:36) 

wata

MTさん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。
「12時半頃に着く」との電話をいただき、それより絶対に早く来るだろうなとは思っていたのですが、その予想よりもさらに早く到着したのには驚きました。
センター・バリ山、サイド・ツルツルのPS2に、他の人から小声で「wataさんのお友達って凄いんですね・・・(汗)」と言われましたよ。
もちろん、「イイ人だから怖がらなくても大丈夫ですよ」ってフォローしときました(笑)。

フェニックス・イエローはその名の通り黄色なのですが、MTさんの豪快なドライビングから、私にはどうしても光り輝く金色(こんじき)に見えてしまうのです。
なので、今後とも「金」とさせていただきますことをどうぞご了承下さい(笑)。
by wata (2007-04-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。