SSブログ

鹿児島 [drive/touring]

今日は霧島を出発、桜島からフェリーで鹿児島市へ渡り、その後は開聞岳や指宿を回って再び鹿児島市内へ戻ってきました。
昼は鹿児島ラーメン、夜は黒豚とんかつと鹿児島三昧です(笑)。
GT2006も今日で4日目、ここで折り返して北上。
明日は雲仙へ向かいます。
nice?(0)  コメント(4) 

nice? 0

コメント 4

junpei

こんばんは〜!!
埼玉からは随分遠い所にいますね〜!!
でも距離を感じないのはネットのお陰ですね。
黒豚とんかつ食べて見たいです。
食事して大して経って無いのに、口の中がよだれで一杯です(笑)
お気を付けて〜!!
by junpei (2006-09-20 22:47) 

MT

私は昨日GTから帰還しました。
帰りの東北路は青森ICから東北道で安代ICまで行き、そこから久慈湾へ抜けて、宮古まで海岸線を走りました。野田の手前で海岸線の道路が通行止めになってしまい、延々と戻る嵌めに・・。思いのほか時間がかかりましたが、景色を堪能しました。
国道45号線は田之畑の道の駅辺りで取締りをやってました。今回は北海道でも東北でも取り締まりに遭遇しましたが、捕まらず事故らずで無事に戻れて良かったです。wataさんはまだ数日残してますね。くれぐれもお気をつけて。
by MT (2006-09-21 12:35) 

wata

junpeiさん、こんにちは。

今回はラップトップPCを持ってきたのですが、やはりあると便利ですね。
台風情報や道路状況の確認、うまそうな店や温泉の検索などに重宝します。
宿泊した各市内のホテルはLAN接続が可能でしたし、その他の温泉旅館でもケータイで接続できました。
黒豚とんかつの店も、ネットで探した次第です(笑)。
by wata (2006-09-21 16:52) 

wata

MTさん、おかえりなさい。

東北の海岸線は、走ると予想以上に時間がかかりますよね・・・。
それ以前に、通行止めじゃどうしようもないですが(涙)。
東北好きの私ですが、ツーリングの際はあまり海沿いのコースを設定しません。
交通量が少なく、走って楽しいのはやはり山なんですよねぇ。
昨年のGTで堪能しましたが、また走ってみたいと思ってます。

今日から「秋の交通安全週間」だそうで…。
飲酒運転はビシビシ取り締まってほしいものです。
速度違反取り締まりなんか、やらなくていいですから(汗)。
by wata (2006-09-21 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。