SSブログ

アナログ・マップ [arround My B3]


20050909a0ec76fb.JPGカーナビは大変便利ではありますが、あくまで道案内のためのツールだと思ってます。
どこへ行こうか、といった計画を立てるのには、やはり紙の地図に勝るものはありません。

製本された普通のロード・マップや、観光情報などが載ったドライブ・ガイドなど、地図にもいろいろあります。
私も何冊も持ってますが、最も良く使うのがこの「ツーリングマップル」です。
本来はライダーの皆さんのためのマップなのですが、ツーリング好きな四輪乗りにとっても、非常に役に立つ一冊だと思います。

特にイイと思うのは「おすすめルート」と称して、気持ちよく走れる道がコメントつきで掲載されていること。
私などは走ることそのものを目的としてドライブやツーリングに行くため、本当に重宝してます。
またダート道かどうかもひと目でわかるため、山岳路を探索しながら走る際にとても役に立ちます(もちろん、ダート道を避けて走るためです)。

特にロング・ツーリングの前には、ヒマさえあればツーリングマップルを眺めて妄想に耽ってます(笑)。
少しぐらい遠回りでもイイ道を走りたいという欲求に、十分応えてくれる一冊だと思います。
nice?(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice? 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました