SSブログ

Life, BMW ALPINA B3 : Restart [general info]

と言うワケで、「So-net ブログ」でのリスタートとなりました。
調子に乗って記事を書いたり画像を掲載したりしていたら「LOVELOG」のサーバ容量が限界近くになってしまったため、止む無く旧Blogを「封印」し引越しを行った次第です。
エクスポート/インポートの過程で若干の不整合が発生しましたが、修正は徐々にやっていくと言うことでの見切り発車です(汗)。
以下、新Blogにおける2009年1月8日までの記事についてご説明します。

■記事/コメントについて
旧Blog(以下「Sealed」)の記事や皆さんからいただいたコメントは、残さず新Blogにインポートしました。
従って、2005年8月の最初の記事から全て新Blog上でご覧いただけます。
Movable Typeでの引越しなので基本的には大丈夫だとは思いますが、文字や改行など一部乱れがあるかもしれません。
予め、ご了承下さい。

■リンクについて
Blog内過去記事へのリンクは、全て「Sealed」に飛びますのでご注意下さい。
外部へのリンクについてはこれまで通りです。

■画像について
LOVELOGサーバに置いてある画像ファイルを表示しており、クリッカブル機能もそのままです。
ケータイからのアクセス時は「外部画像」扱いとなりますが、問題なく閲覧できます。


ちなみに、「Sealed」はそのまま遺しておくことにしています。
ありがたいことに皆さんのBlogやサイトからいくつかの記事に直接リンクしていただいていますし、加えて画像もリンクも含めた「完全移植」は極めて重作業となるためです。
なお、トップ・ページへのリンクやブックマークをしていただいている場合は、大変お手数ですが新BlogのURLに変更して下さいますようお願い致します。
また、「So-net ブログ」に不慣れなためにご迷惑をおかけすることがあるやもしれません。
お気づきの点などございましたら、ご遠慮なくご指摘いただければと思います。

------

心機一転!
・・・と言いたいところですが、書いている人間に変更はありませんので内容も変わり映えしないと思います(汗)。
それでももしよろしければ、引き続きおつきあい下さると嬉しい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


参考:「Life, BMW ALPINA B3 : Sealed
nice?(4)  コメント(38) 

nice? 4

コメント 38

K

「wata」センパイ・・・・(違和感)・・・・
何で「センパイ」なんだかわかりませんが、dionブログ、お疲れ様でした。
人気絶頂で解散するバンドのような結末を予想したのですが、
もはや関連団体や支持母体も多い中、そうは問屋が下ろしませんね~。

新天地で更なるご活躍を期待しております。
by K (2009-01-10 17:28) 

k7_

wataさん、こんばんは。

もー!!一瞬目の前が真っ暗になって、脳の血管詰まったかと思ったじゃないですかっ。(滝汁)

so-netでの再出発おめでとうございます!!
同じブログで親近感湧きまくりです。(笑)

しかし、今までの記事の移行は大変だったのではないでしょうか??
お疲れ様でした。
でも完璧に引越しが完了して良かったですね~。

今まで以上に楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします。
by k7_ (2009-01-10 18:09) 

ri-co父

おい、おい(汗)。
ちょっと、ビックリしたなぁ、もうぉ!

↑ そうは問屋が下ろしませんね(×2)

いやぁ、でも改めて凄いですね。
サーバーに負担かけるほどのボリウムだなんて。
引き続き、愉しませていただきます(宜)。
by ri-co父 (2009-01-10 18:21) 

wata

Kさん、こんにちは。

確かに私が誰の「センパイ」なんだか全く不明ですので、本件については軽く流してくださるようお願いします。
更に言えば「関連団体」とか「支持母体」なんてのも全くございません。
流言飛語の類い、ご遠慮下さい(伏)。

そんなワケで、改めてよろしくお願いします。
by wata (2009-01-10 18:28) 

wata

k7さん、こんにちは。

素晴らしいリアクション、ありがとうございます(笑)。
新旧のBlogとも同じフォーマットですので、記事の移行そのものは簡単でした。
が、その後の各種設定やレイアウト変更などが不慣れなために、公開までかなりの時間を要したことも事実です。
旧Blogと極力同じような環境やUIを作るのに苦労しており、結果、新鮮味ゼロなんです(涙)。

「nice!」とかまたワケわかんないのをいただいちゃいましたが(汗)、これからもよろしくお願いします。
by wata (2009-01-10 18:37) 

wata

ri-co父さん、こんにちは。

これまた願っても無いリアクション、ありがとうございます(笑)。
って、別にリアクションをいただこうと思っていたワケでは無いのですが、確かに「Sealed」での説明が若干足りないような気もしますねぇ。
・・・いや、決して悪意はございませんよ、決して(汗)。
ちなみに「Seald」はたかだか400記事、写真もかなり軽くして掲載していたのですが、余計な動画ファイルが多くの容量を喰らっていました(涙)。

Blogが変わっても相変らずの調子でやって参る所存ですので、引き続きどうぞよろしくお願いします。
by wata (2009-01-10 18:50) 

AQUA

wataさん、こんばんは。

めちゃんこビビリましたよ!!
一瞬B3降りるのかと思っちゃいました(汗)

まぁ、何事もなくひと安心です。
同じソネブロだし(笑)
ところでソネブロ選んだ理由は何ですか?
ちなみに僕はどこがいいのかさっぱり分からなかったので
k7さんが選んでいたから・・・・・・です(爆)



6時前にココを見つけて、メシ食っていたら初nice押されてました。
1発目を狙おうと思っていたのに残念無念です。夕食に負けた結果です。。。

ということでこれからも楽しい記事を楽しみにしていますね。
宜しくお願いします。
by AQUA (2009-01-10 18:59) 

リョウスケ

wataセンパイこんばんは(笑)。
普段通りblogを開いたら、一瞬ビックリしました・・・。

1日アクセス400~500・・・、コメントだけでも大変だと思いますが、
今後もますますボリュームUPの記事楽しみにしています。
また、一緒に走りましょう(おいてかれますが・・・。)
今年もよろしくお願いします!!。



by リョウスケ (2009-01-10 18:59) 

wata

AQUAさん、こんにちは。

いや、またもや嬉しいリアクションをありがとうございます。
・・・って、このままでイイのか?>Sealed

移転先を選定するにあたって条件としていたのは、
◇LOVELOGと同じMovable Typeに対応していること
◇基本的に無料であり、かつ広告が表示されないこと
◇ギガバイト・クラスの容量があること
の3点でした。
「nice!」も含めて未だに良くわかってませんが、とりあえず発車してみました。
しかし、こんな単なる「引越のご挨拶」の記事に「nice!」なんかいただいちゃって、大丈夫なんでしょうか・・・(汗)。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
by wata (2009-01-10 19:49) 

wata

リョウスケさん、こんにちは。

あの、「センパイ」はやめて下さい、「センパイ」は・・・(汗)。
「1日400-500件」と言うのは、訪問者(ユニーク・ユーザー)の件数なんです。
アクセス数は平均で1,200件と言うところでしょうか・・・。
いずれも今回の移転を機に減少するのだろうとは思いますが、更新のペースや内容は数の大小に全くカンケイございません。
これからもマイペースでやって行くつもりでいますので、よろしければ引き続きおつきあい下さい。

そう、今年は一緒に走りましょうね。
くれぐれも私を置いて行くことの無いよう、どうぞよろしくお願いします。
by wata (2009-01-10 19:57) 

zen

鼠先輩こんばんは(さぶ~)。

新しい所で心機一転おめでとうございます。

これからも先輩についていきますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します(伏)
by zen (2009-01-10 20:37) 

kami

wataさんこんばんわ

お引越しお疲れ様&おめでとうございます。

驚き!焦り!(汗)。。。安堵~(笑)

更なるご活躍を”期待”いたします。


by kami (2009-01-10 22:11) 

bisuo

wataさん、こんばんは。

うわー!ビビりました!
私の人生の中で、気に入った店や人が
閉店したり辞めてしまうことが多いので
またか。。。なんて思ってしまいました。

今年も圧倒的な走りの記事、楽しみにしてます。

(ちなみに、このコメント2回目です。どうもPCに
 不慣れなアナログ人間で。。。。)

by bisuo (2009-01-10 22:23) 

junpei

こんばんは~!!
いや~相当ビックリしました(汗)
まさかと思いましたが、こんな事だったとは・・・(笑)
これからも頑張って下さい。
引き続きこっそり見てます(笑)

by junpei (2009-01-10 22:28) 

tom

wataさん、こんばんは。

「出遅れたとたんコレか!?」
とすっかり騙されてしまいました。
いや、自分も同じような未遂行為しているんで、全くwataさんのことが言えた義理ではないのですが。(笑)

しかし、居場所があるってことはいいものですね。
未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致します。(拝)
by tom (2009-01-10 22:48) 

wata

zenさん、こんにちは。

「鼠先輩」って・・・。
さぶいとかさぶくないの以前に、もはやその出自が全くわかりません(哀)。

いずれにせよzenさんのほうが遥かに大先輩だと言うことは、疑いようの無い事実です。
まだまだ若輩者の私ですが、今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます(伏)。
by wata (2009-01-10 23:34) 

wata

kamiさん、こんにちは。

引越は別にめでたいワケでも無いのですが(汗)、おかげさまで何とか無事に完了しました。
記事や写真だけでなく、これまでに皆さんからいただいたコメントも貴重なコンテンツだと思っていますので、「新設」では無く「移設」とさせていただいた次第です。

驚き、焦っていただいて何よりです(←おい)。
これに懲りず、引き続きおつきあいの程よろしくお願いします。
by wata (2009-01-10 23:41) 

wata

bisuoさん、こんにちは。

いや、bisuoさんまでビビらせてしまいましたか・・・。
うーん、そんなつもりで「最後の記事」を書いたワケじゃないんですけどねぇ(←ホントか?)。
今回の移転、グダグダBlogのマンネリ化打破にはちょうど良かったのかもしれません。
・・・ま、内容の無さはこれからも変わりませんが(涙)。

PCに不慣れにも拘らず(笑)、コメントいただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by wata (2009-01-10 23:49) 

wata

junpeiさん、こんにちは。

何度も申し上げている通り、ビックリさせるつもりは無かったんですけどねぇ(←ホントにホントか?)。
「移転します。新しいBlogはこちら」なんて普通の告知にしても良かったのですが、それじゃあまりにも芸が無さ過ぎですからね(笑)。

プラットフォームは変わりましたが、タイトルも中身も全く変わりません。
それがイイことがどうかは全く不明ですが(汗)、これからも変わらぬご厚情をよろしくお願いします。
by wata (2009-01-10 23:57) 

wata

tomさん、こんにちは。

「すっかり騙されてしまいました」とありますが、何のことやらサッパリわかりません。
最後の記事をご覧いただければお解りの通り、嘘はひとつも書いていませんからねぇ(笑)。

「同じような未遂行為」ってのもまた、何のことやらサッパリわかりません。
tomさんもBlogを移転しようとしたことがあったのでしょうか・・・。

ま、何はともあれこれからもこのBlogはダラダラと続いていくハズです(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by wata (2009-01-11 00:10) 

HAM@八王子

というか、本当に天邪鬼な御方だすな(^-^)
by HAM@八王子 (2009-01-11 00:22) 

wata

HAMさん、こんにちは。

お褒めに与り、光栄です(←褒められてるのか?)。
LOVELOG時代と同様、これからもどうぞよろしくお願いします。
by wata (2009-01-11 01:02) 

miya

wataさん、こんばんは。

引越しおめでとうございます。
いつも通りにブログを開いたら、一瞬、本気でビックリしました。

ブログの内容、アクセス数、容量、仲間の輪、本当にすばらしいですね。
今年もセンパイの活躍を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。


ところで、引越し祝いの蕎麦ツーリングはどちらへ?(笑)
まだツーリングには参加出来ませんが、記事のアップを楽しみにしています。
by miya (2009-01-11 05:11) 

wata

miyaさん、こんにちは。

「一瞬、本気でビックリしました」って、miyaさんもですか?
・・・うーん、こりゃひょっとすると、私がBlogをやめちゃったと誤解してる人もいるかもしれませんねぇ(←説明不足だろ)。

お褒めいただけるような内容のBlogかどうかは甚だ疑問ですが(汗)、出来/不出来に拘らずこれからも書いていくつもりです。
なお「蕎麦ツーリング」との記述をいただいておりますが、私は必ずしも蕎麦を喰うだけのために走っているワケでは無いことをどうか、どうかご理解下さい(汗)。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
by wata (2009-01-11 10:09) 

関西人は早とちり♪決してmtmさんではないですよ!

はじめまして(爆)
ブログ引越されたのですね!(汗)
新年早々体に悪いので明日芦有で待ってます(嘘爆)
by 関西人は早とちり♪決してmtmさんではないですよ! (2009-01-11 10:31) 

wata

mtmさん、こんにちは(あっさり)。

mtmさんから「今までありがとうございました」的なマジ文面でのメッセージを直接いただき、心底仰天しましたよ(汗)。
ことここに及び、「Sealed」最終記事の一部修正を余儀なくされた次第です。
これでもう大丈夫だと思うんだけどなー・・・。

と言うことですので、これに懲りず(笑)引き続きよろしくお願いします。
by wata (2009-01-11 11:13) 

k7_

wataさん、こんにちは。

度々失礼します。
wataさんのおかげでインポートというワザが分かりまして・・・
思い切ってやってみました。

旧Blogを。(笑)・・・で、せ・成功しました。(汁)

リンク切れなどで多大なるご迷惑をおかけいたしましたが、過去記事を閲覧できるように致しましたので今後ともよろしくお願いします。
by k7_ (2009-01-11 12:51) 

wata

k7さん

おぉ、やってくれましたか。
k7さんのBlogは新旧ともにSo-netですので、インポートも全く問題無しですよね。
旧Blog記事へのリンク切れだけはどうしようもありませんが、そんな些細なコトはどうでもイイのです。
私も含め、B3Sカブリオの記事や当時のコメントを再び閲覧したいと思っていた人は多いと思います。
いや~、嬉しい限りですよ!
by wata (2009-01-11 13:32) 

Shima

カメラを買い替えたwataさんのことだからそんなはずはないと思いながら旧Blogを読んでまして・・・案の定だったので、ホッとしております。(笑)
私もniceの意味はよくわかっていないのですが、プロバイダーによっていろいろあるんですね。ということで早速お気に入りに追加させていただきました。昨日は凍結で群馬方面は結構事故が多かったようですが、早朝トレーニングの際はお気をつけて。。。。




by Shima (2009-01-11 17:12) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

ご賢察の通り、今のところBlogをやめる理由は全くございません。
今回の移転についても転出→転入のタイム・ラグが極力ゼロになるよう頑張って調整し、並行運用期間や空白期間が発生しないように努めました。
・・・いつも「テキトー」と言ってる割に頑張ってしまった自分が、ちょっとカッコ悪いです(汗)。

ここ数日の冷え込みはかなりのものなので今のところは大人しくしていますが、12月の奥多野のように凍結覚悟で走るならおつきあいしますよ(笑)。
ISPが変わっても、やること書くことは変わりませんので、これからもよろしくお願いします。
by wata (2009-01-11 17:54) 

JAY-T

新居へのお引越し、おめでとうございます!

今、シンガポールからこちらのブログにアクセスしていますが、世界中どこにいてもwataさんのブログを拝見できるなんてうれしい限りです。(笑)

私の方は来月には本当の引越しが待ってますが。。。(泣)
by JAY-T (2009-01-11 20:47) 

wata

JAY-Tさん、スラマッ マラム(笑)。

楽しいシンガポール旅行・・・いや(汗)、出張中にアクセスいただきありがとうございます。
そんなワケでSo-netに引っ越して参りました。
これからも彼の地からのアクセス、お待ちしております。
それでは、さようなら。

・・・って、まだか(汗)。
日本にいようがシンガポールにいようが、これからもよろしくお願いします。
by wata (2009-01-11 22:40) 

タッチー

wataさん

こんばんわ

せっかく読者になったとおもったら・・・と驚きました。

でも、嬉しいサプライズありがとうございます。

同じSo-netブログ同士今後ともよろしくお願いいたします。

さきほど、横浜での後輩の結婚式の帰りについつい走ってしまい、大黒PAに行っ
てきました。

どうやら僕は早朝よりも深夜に走る癖(笑)が抜けていないようです(笑)
by タッチー (2009-01-12 01:10) 

wata

タッチーさん、こんにちは。

極力自然に移行しようと思っていたのですが、やはり「サプライズ」でしたか。
しかしポジティブに捉えていただいたと言うことで、一安心です(笑)。
ただこの記事が「nice!」に相当するかどうかは甚だ疑問ではありますが・・・(汗)。

休日とは言え、深夜の大黒PAは昼間と違って静かなんでしょうね。
私はあまり夜に走ることはしませんが(笑)、今後ともどうぞよろしくお願いします。
by wata (2009-01-12 07:58) 

root-t

wataさん、こんばんは。

引っ越し先、いいですね!!

何しろ、字が見やすい。老眼の身には大変有難い!前のblogは拡大して読んでましたから・・・。
スピードメーターの数字も12時方向が少し大きく見えちゃうんですから。
山坂道のカーブも感で曲がっているくらいなんで・・・?

今年も、お手柔らかにお願いします。
by root-t (2009-01-12 17:15) 

wata

root-tさん、こんにちは。

字の大きさはあまり気にしていませんでしたが、見やすくなったのであれば私としても嬉しいです。
さらに目がお疲れの場合はブラウザでフォントを拡大していただければと思いますが、その場合はレイアウトが崩れる可能性もありますことをご了承下さい。
しかしコーナーを勘で曲がっているとは、恐れ入りました(伏)。

何が「お手柔らかに」なのか全く不明ですが(汗)、引き続きよろしくお願い致します。
by wata (2009-01-12 19:46) 

amataro

wataさん こんにちは

いやぁ一瞬マジで驚きました これだけ読者がいるとまわりがやめさせてくれませんね(汗;;

ともあれ無事な引越しおめでとうございます これで動画もバシバシのせられますねー


by amataro (2009-01-13 19:05) 

wata

amataroさん、こんにちは。

そんなワケで、引っ越してきました。
もはやBlogがクルマ・ライフの一部と化してしまっている現状、やめる理由はございません(笑)。
ちなみに動画については、その殆どを外部サーバに置いてリンクさせているため、今後Blogサーバの容量を圧迫することは無いと思います。
そう、そもそも開陳できる動画が少ないのです(涙)。

これからもこんな調子で続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
by wata (2009-01-13 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。