SSブログ

現在地4 [live!]

070906_1645~0001.jpgポツポツ来てますが、風も無く穏やかです。
関東は如何に?

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.14.24.64&lon=%2b137.31.35.94&fm=0


nice?(0)  コメント(12) 

nice? 0

コメント 12

tom

wataさん、GTお疲れ様です。

関東(神奈川に限りなく近い東京の端っこ)は、風やや強めで、雨も段々強くなってきました。
土砂降りもたまにあります。

この台風は岐阜方面には進まないと思いますが、この時期の天候は不安定ですから、お気をつけて運転されて下さいね。
それでは。

P.S.せせらぎ街道もう一度走りたいです(笑)
by tom (2007-09-06 17:16) 

wata

tomさん、こんにちは。

上信越道や中央道も通行止めになったようですね。
どうやら関東を直撃しそうな感じですが、こちら奥飛騨温泉郷は至って静かです。
どうかこのまま、こっちに来ないで下さい(祈)。

今回はせせらぎ街道は走ってません。
が、昨日郡上八幡を通過した際、反対方向にも関わらず思わず走ろうかと思いましたよ(笑)。
http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/5474573.html
by wata (2007-09-06 17:45) 

ゼン

こんばんは。お元気で、激走してますか?無事東京に戻りましたが、風、雨とも段々強くなってきました。多分、奥飛騨方面には行かないと思いますので、ご安心を。ところで、この写真の温泉、なかなか良い色してますね。この後も安全運転でお楽しみ下さい。
by ゼン (2007-09-06 17:53) 

wata

ゼンさん、こんにちは。

無事に帰京されたようで何よりです。
台風、一時はどうなることかと思いましたが、結果的に温泉で快適な避難所生活となりました(笑)。
先ほど晩飯を食い終わり、これからもうひとっ風呂浴びてきます。
明日は天候が回復してくれるといいなー。
by wata (2007-09-06 19:02) 

K

平湯〜栃尾にかけての奥飛騨温泉、なかなか良いところです。
町村合併で今はそのあたりも高山市となりましたが、
いわゆる“古い町並みの高山”とは違い、飛騨の山々が連なるのどかな場所です。
関東は明日の午後から晴れてくるとのこと。
そちらは早くから回復に向かうと思いますので、
予定通りもう一泊(?)されることをオススメします。

・・・っていうか、そのつもりですよね?(爆)
by K (2007-09-06 23:14) 

wata

Kさん、こんにちは。

いやー、この辺りはホントにいいですよね。
今は時折雨がサーッと降るものの、天候はこれから回復してきそうな感じです。

本日帰宅の予定なのですが、現時点で東名/中央/上信越道が全て通行止となっている模様。
困ったもんだ・・・(汗)。
これからどうするかは、露天風呂にでも浸かりながらゆっくり思案することとします。
by wata (2007-09-07 08:36) 

じゅん

おはようございます

天候はイマイチかと思いますが、温泉三昧のGT、羨ましい限りです。


昨日はうちの会社でも早期帰宅勧告が発令されました。
今朝はだいぶ落ち着いています。

風雨による視界不良と土砂災害にはくれぐれもお気をつけください。
by じゅん (2007-09-07 08:56) 

wata

じゅんさん、こんにちは。

私の場合、基本的に山の中ばかりを走るツーリングですので、土砂災害の危険性は常に意識せざるを得ませんね。
普通なら朝飯食ったらすぐにチェック・アウトして走るのですが、今日は未だにルートが確定せず、部屋でグダグダ状態です(笑)。
by wata (2007-09-07 09:16) 

MT

台風も過ぎて、風も落ち着いてきてます。
午後には晴れてくるかなと思います。土砂災害は晴れてきても危険があると聞いたことあります。
山肌から泥水が溢れてる箇所は危険だと聞いたことがあります。お気をつけくださいませ。
by MT (2007-09-07 10:49) 

k7

こんにちは。

ドロコーナー増殖の予感!!(汁)

充分お気をつけてお帰りくださいね!!
by k7 (2007-09-07 13:02) 

wata

MTさん、こんにちは。

昼前ぐらいまで乗鞍高原の辺りをフラフラしていたのですが、上のほうは雨でした。
しかし山岳路はやはりあちこちで通行止になっており、風雨の真っ只中を走らなくて良かったと思ってます(汗)。
by wata (2007-09-07 21:32) 

wata

k7さん、こんにちは。

今日も安全速度で走行してましたので、危険な目には遭わずに済みました。
それにしても、初日に走った辺りは台風の被害が凄かったようです。
いやー、桑原桑原。
by wata (2007-09-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。