SSブログ

2年間 [general info]

『口上』 この夏、クルマを買い換えました。 「BMW ALPINA B3 3.3」と言います(長いですね・・・)。 めんどくさいので、以下「B3」で。 これを機に、B3を中心とするクルマ周りの話やその他もろもろを、BLOGに綴っていこうと思ってます。

---

…ってな記事で始めたこのBlog。
2005年8月7日のことでした。
早いもので、もう彼是2年が経過しています。

誰のためでもなく、自身の備忘録としてテキトーに書き始めたBlogなのですが、2年経ってもそのテキトーさ加減に改善の兆しは見られません。
そんなテキトーな記事も、いつの間にか240を超えてしまいました。
いやはや、なんとも困ったもんです(汗)。

しかしこんなテキトーなBlogであるにも関わらず、ありがたいことに何故か毎日ずいぶんたくさんの方々に見ていただいているようなのです。
さらにいただいたコメントは、900近くにもなっています。
全く以って恐縮の極み、感謝すること頻りです。
ちなみにBlogの管理画面でリファラ(リンク元)を調べてみると、何を間違ったかブックマークに入れていただいている方も多数いらっしゃる模様。
いや、メモリの無駄になっていなければイイのですが…(汗)。

調子に乗って、ついでに管理画面で検索ワードを集計してみました。
Yahoo!やGoogleなどのサーチ・エンジン経由で拙Blogに辿りついた方々が、どんなワードで検索しているのかがわかります。

結果、最も多かった検索ワードは「BMW」。
以下、「ALPINA/アルピナ」「B3」「E46」「カーナビ」「ドライブ」「タイヤ」「オイル」などと続きます。
このように、検索ワードの殆どがやはりBMWやクルマ関連。
ついでに言えば、「蕎麦」「温泉」も結構上位にランク・インしていました(笑)。

やや意味不明なところでは、「さんじょうづけ」「柳生博」「さかもと」など。
更には「相互鑑賞プレイ」なんてのもありました(大汗)。
サーチ・エンジンで引っかかったということは、いずれもこのBlogのどこかに記載されているってコトなんですよね…。


…失敬、話が逸れまくりました(汗)。

と言うわけでこのBlog、いつまで続くかわかりませんが、これからもテキトーにやっていく所存です。
今後とも引き続きおつきあいいただけるようであれば、恐悦至極に存じます(伏)。
nice?(0)  コメント(22) 

nice? 0

コメント 22

じゅん

自分も約2年半、約460投稿となりました。
wataさん以上に、テキトーなネタが多いわけです・・・
いや、wataさんの記事にテキトーなものは見当たらないわけですが(汗

最近、実に久しぶりに、クルマカテゴリのランキング
最下位にひょっこり顔を出しました。
固定読者の皆様のほか、店名などでの検索での一見さんが多いと思われます。

「あいかわらずくだらないネタ上げてるな〜」と思われるのもよし、
いずれにしても読んでいただけるのはありがたいことですね。
by じゅん (2007-08-11 11:09) 

wata

じゅんさん、こんにちは。

私の場合はクルマ関連のことしか書くことが無く、更に「書かなきゃ(汗)」「更新しなきゃ(汗)」みたいな切迫感は当然ながら全くありません。
なので2年間で240記事(=3日に1記事のペース)とは言え、自分としては「結構書いてるなぁ」という気がしています。

皆さんに読んでいただけるのは大変ありがたく、また嬉しいことです。
と同時に、「こんなテキトーなBlogを読んでもらってイイのか?」と自責の念に駆られることもしばしばです。
いやホント、皆さん申し訳ありません(←なぜ謝る?)。
by wata (2007-08-11 11:39) 

k7

wataさん、こんにちは。

2周年おめでとうございます。

「お宝」は大丈夫だったでしょうか?(爆)

私を含めwataさんのBlogを楽しみにされている方は多いと思います。
台本の無い「連ドラ」・「サスペンス?」を見ているようで毎回楽しく拝見させて頂いております。(笑)
下手なテレビ番組よりぜんぜん楽しく、PCの前で1人爆笑する事が多々あり、また、笑い過ぎによる大粒涙・呼吸困難もしばし。(笑)

私も、先日前のBlogと現在のBlogのカウンターを足した所、60,000アクセスを越えておりました。

wataさんが仰るように、訪問していただける事はありがたいですね!!

これからもwataさんスタイルで楽しい記事を宜しくお願いします。
by k7 (2007-08-11 11:53) 

wata

k7さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
…って、取り立ててめでたいというワケでもないのですが(笑)。

何はともあれ、笑っていただけているようで光栄です。
本人は至ってマジメに記事を書こうとしているのですが、書いているうちにマヌケな出来事やくだらない表現が混入し、ご覧の通りのしょうもない記事となってしまう次第。
自ら「テキトーなBlog」と卑下せざるを得ない所以です(涙)。

しかしさすがに「お宝」で検索してこのBlogに来る人はいないようです。
が、少々心配になったので先ほどYahoo!で「グニャチン」を検索してみたところ…。

…1位/2位を独占していました。
クルマのBlogなのに、イイのか?(←よかないや!)
by wata (2007-08-11 13:46) 

koji

wata さん、こんにちは。

臨場感のあるブログをいつも楽しく拝読しております。
これからも覗かせてください。
強いて言わせてもらうなら読めない字が多いので(以下略)

「グニャ○○」の検索結果はwata さんのブログなのでイイのです!
by koji (2007-08-11 15:23) 

wata

kojiさん、こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。
漢字はですね、私自身も難しくてワケわかんないことがままあります。
書いてるときはいいのですが、半年一年経ってから「ルビ振っときゃ良かった…」などと後悔することも少なくありません(笑)。

最近、CMなどで良く「『○○』で検索!」と言った誘引施策を目にします。
と言うことは、私のBlogを宣伝する場合には「『グニャチン』で検索!」とすればイイんですね(←よかないや!)。
by wata (2007-08-11 19:45) 

tom

wataさん、こんばんは。

グニャ○ン、いいじゃないですか!(よくないか・笑)
・・・でも、堅っ苦しい自慰記事読むより、よっぽど楽しいんですよね(毒汁)。
これからもwataさん節を拝見させて下さい。

あ、そうそう。
yahooだけでなく、googleでも検索したら1位・2位フィニッシュしていましたよ!(爆)
by tom (2007-08-11 22:55) 

mtm

2周年おめでとうございます!

うふふふふ!
僕もチョット調べてみたい言葉があり、検索!
それだけでは残念ながら100位にもなかったのですが、BMWを追加すると・・・・やはり!!!

1位5位に登場!(爆笑〜♪)

やはり恐るべしです。(笑)
そう!あれですよ。。。(つづく!)
by mtm (2007-08-11 23:18) 

wata

tomさん、こんにちは。

よかないですよ、グニャチン。
いわゆる「ALPINA信者」の方々が眉を顰めること、火を見るより明らかです(笑)。

しかし、余計なコトを書くもんじゃありませんね。
土曜日の検索ワードを調べたら、案の定「グニャチン」が3位に入ってました。
皆さん、検索しないように(汗)。
by wata (2007-08-12 14:15) 

wata

mtmさん、こんにちは。

…やっぱり余計なコトを書くんじゃ無かった(汗)。
何なんでしょうか、一体。
教えてください。
…いや、やっぱり知りたくないな。
…いや、やっぱり教えてください。
…いや、やっぱり知り(以下繰り返す)
by wata (2007-08-12 14:20) 

mtm

そんな汗かくような事じゃないですよ!
ブログをにぎわせたあの人。。。



僕らが関西の・・・恥さらし!




そうです!大阪のおっちゃんです♪
by mtm (2007-08-12 16:01) 

wata

mtmさん

「大阪のおっちゃん」ですか…(汗)。
http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/4648731.html

しかし、「関西の恥さらし」とはあんまりですよ(笑)。
あのおっちゃん、我々関東の人間が思い描く関西人をそのまま具現化したような人でした。
あぁなるほど、関西の人って皆こんな感じなんだな、と…。

なので、「関西の誇り」とでもしてあげて下さい(伏)。
by wata (2007-08-12 16:50) 

Nishi

2年が経つんですね!
私も拝見しはじめて1年と半年近くになります。

wataさんは、文章を書くのが好きなんですね、
そして まとめ方にも才がありますね。

Blogができて、まさに「水を得たサカナ」って感じかなー?!
by Nishi (2007-08-12 17:43) 

wata

Nishiさん、こんにちは。

確かに、文章を書くのは好きなほうかもしれません。
が、纏め方には全っっったく才は無いと思われます(汗)。
読み返してみると、いちいち記事が長すぎる。
どうでもいいような、余計なことを書き過ぎです。
特にドライブ/ツーリング記には、異様に長い記事が多く見られます。
いやはや、困ったモンです…。

…と言いつつ、またまた長ったらしいドライブ記を現在執筆中の私。
反省の色、一つも見えません(汗)。
by wata (2007-08-12 17:54) 

JAY-T

こんばんは。

ブログ2周年、おめでとうございます!
wataさんのブログを初めて見た時、かなり衝撃を受けました。
というのは、やはりあの乱舞する車達の写真ですか。。
「このアングルでシャッター押してるということは。。。
シャッター押している人は、箱乗り???」
などと、妄想しておりました。

2年も続けると、単なる日記ではなく、ちょっとした財産ですね。
今後も頑張って下さい!
by JAY-T (2007-08-12 21:01) 

wata

JAY-Tさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
写真は拙い文章を補完するためにボチボチ掲載しているのですが、走りに行ったときの記事にはやはり走ってる画が必要かな、と思っておりまして。
いろいろ工夫して撮ってはいるのですが、さすがに箱乗りはまだ試しておりません(笑)。

財産と呼べるほどのシロモノではありませんし、これまで同様あんまり頑張りませんが(汗)、よろしければこれからも引き続きおつきあい下さい。
by wata (2007-08-12 23:08) 

ブラン

はじめまして、こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。

先日、ネットサーフィンをしていて
こちらのブログに出会いました。
京都の田舎でE46乗りです。

ガンガン飛ばして、ドライビングを楽しむ
というBMWの本質と思えるブログに
出会えて大変嬉しく思ったのが率直な
感想です。

どうも多くのBM乗りの方は、環境が
許さないせいもありますが、備えている
車の性能をあまり堪能されていないようで
もったいないなぁと感じております。

これからも『ガンガンな』ブログを期待して
おります。ブックマークに登録しており(笑)、
これからも楽しみにしております。
by ブラン (2007-08-13 23:37) 

junpei

こんにちは〜!!
昨夜コメを入れたつもりが入ってませんでした(汗)
遅くなりましたが2周年おめでとうございます。
いつもこっそり拝見しては参考にさせて頂いてます。
中々時間が取れず参考ばかりで実際に走れてません。
これからも同じ歳として応援してますので頑張ってガンガン駆け抜けてください(笑)
これからも宜しくお願いします。
by junpei (2007-08-14 16:39) 

wata

ブランさん、はじめまして。

アクセスいただき、どうもありがとうごさいます。
ご覧の通りの乱筆駄Blogではありますが、よろしければ今後とも引き続きおつきあい下さい。

「いじる」「磨く」「飾りたてる」など、クルマの楽しみ方はいろいろありますが、私の場合は専ら「走らせる」に注力しております。
と言いつつそれもまた中途半端でして、私にはサーキットを走るほどの勇気も度胸もカネもございません(涙)。
Blogでご覧のとおり単なるドライブやツーリングばかりなのですが、そんな使い方にBMWはピッタリだと思っています。
そもそもが貧乏性の私、「せっかく『走らせて楽しいクルマ』を買ったのだから走らなきゃ勿体無い」とばかりに、時間を作ってはB3のスロットルを開けている次第です(笑)。

このBlogがBMWの本質に迫っているかどうかは甚だ疑問ではありますが(汗)、こんな感じでやっています。
失礼ながら、ブランさんも「走らせる人」とお見受けしました。
これからもお互いにガンガン走らせていきましょう!
by wata (2007-08-14 20:28) 

wata

junpeiさん、こんにちは。

2周年がめでたいのかどうなのかよくわかりませんが(汗)、とにかくありがとうございます。
junpeiさんもずいぶん以前からおつきあいいただいているんですよね。
あまり人様の役には立たないBlogではありますが、ドライブ/ツーリングのルートについては比較的参考にしていただいてもイイのではないかと思ってます。
…と自画自賛(←イイのか?)。

E90は、E46に比べて走りの質が格段に向上していると聞きます。
なので、私以上にガンガン走れますよね(笑)。
お互いイイ歳こいたオッサンではありますが、ジジィになっても遠慮なく走り続けて行きましょうね。
by wata (2007-08-14 20:30) 

g'uest'

wataさんこんばんは。
blog2周年のココまで読みました。wataさんblogを
拝見していると、ALPINAへの興味もさることながら、
とにかく走りに行きたくなりますね。お友達とのツーリングの
記事なども、自分もそこにいたかのように没頭して読んで
おります。ではまた続けて読ませて頂こうと思います。
by g'uest' (2012-11-19 23:29) 

wata

g'uest'さん、こんにちは。

ホントに、最初から読んでいただいているのですね・・・。
どうもありがとうございます!

私はALPINAの信者でもコレクターでも無く、たまたまB3に乗っている「走り好き」に過ぎません。
なので、記事のカテゴリーも「drive/touring」が約半数を占めています。
ALPINAに関する情報は相対的に薄いと思われますので、何卒ご了承下さい(伏)。

by wata (2012-11-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。