SSブログ

口上 [general info]

この夏、クルマを買い換えました。
「BMW ALPINA B3 3.3」と言います(長いですね・・・)。
めんどくさいので、以下「B3」で。

これを機に、B3を中心とするクルマ周りの話やその他もろもろを、BLOGに綴っていこうと思ってます。
nice?(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice? 0

コメント 9

くにぞう


弟が36のB3に乗っていますが、乗せてくれません
いいですよねーアルピナ、あこがれです
by くにぞう (2005-08-07 15:14) 

wata

コメントありがとうございます。
E36/B3もいいですよね。
M3Bに乗ってた頃、B3-3.0SWTをほんのちょっとだけ運転したことがありますが、すごく滑らかで速かった印象があります。
同じ頃にE36/B8-4.6の助手席も体験してますが、そりゃもう気が狂ったかのような速さでした・・・(汗)。
by wata (2005-08-07 20:45) 

童夢

はじめまして。

来週納車のB3 3.3を楽しみに待っている間に立ち寄らせて頂きました。中古ですが、アルピナグリーンに乗る15年間の夢が適う瞬間に発狂しそうです。形式はE46 前期型になります。今後も楽しみに読ませて頂きます。

車歴はE30 320i→カレラ2カブリオレ→E46 323i→B3 3.3。

納車翌日はターンパイク→伊豆スカ→冷川→山中湖→R412(道志みち)→相模原でも走って走行性能試そうと思います。

ではでは
by 童夢 (2006-03-17 13:35) 

wata

童夢さん、はじめまして。
当Blogへようこそ。
よろしければ、これからも是非お立ち寄りください。

アルピナ・グリーン!
いいですねぇ。
アルピナ・ブルーはともかく、グリーンの個体ってホントに少ないですよね。
E36ベースのB3やB8では見たことがありますが、E46ベースでは見たことがありません。
しかし発狂しそうなお気持ち、良くわかります。
自分も、納車の瞬間は半勃ちでした(笑)。

納車翌日のテスト・ラン、ルート選定がなかなか素晴らしいですね。
私もご一緒させていただきたいぐらいですよ(笑)。
気をつけて、存分に走ってきてください。
by wata (2006-03-17 20:57) 

童夢

早速のお返事ありがとうございました。
本日の夜に無事に納車されました。
改めて外観を嘗め回すように見て素晴らしく、美しい。
キーを注して捻った瞬間に素晴らしいマフラーの重低音に
痺れ、とりあえず新宿→渋谷→六本木と流して高速湾岸線で濱の自宅へと無事に帰宅。
市街地ではALPINAが判る人より火傷する程の視線を浴びてその視線を基に自身にALPINA使いである事を実感させました。高速ではドォドドド〜というトルクフルな加速を控えめに1?0Kmまで実感。求める物が此所である事を改めて納得。
自宅で夜食を食べてから満足感でウトウトしていると突然としてBM好きの友人から「試乗させろ〜」の電話で予定外の出動。金沢八景から朝比奈越えで鎌倉まで、鎌倉から腰越まで相模湾に沿って流れるように進み、湘南モノレールの下の旧京急専用道路を使って大船に出て只今帰宅した次第であります。納車時間が少し遅れましたので上記のロングランルートの走行は少し先になりましたが、このミニドライブコースでも結構楽しめました。細かい所感はまた今度書込みさせて頂きますが、とにかく素晴らしい車です。まさに「羊の皮を破った〜〜」とはこのような車の事を言うのでしょうかね。
友人も改めて「M3」の購入を決意したようで多少はお役に立てたようでした。
そのうちご一緒に・・・。まずは簡単な初体験レポートでした。

ではでは
by 童夢 (2006-03-21 05:13) 

童夢

度々、申し訳ございません
再読したところ寝ぼけと興奮の相乗効果で誤字脱字が多い文章になってしまいました。以後、気を付けます。
ごめんなさい。
by 童夢 (2006-03-21 12:41) 

wata

童夢さん

まずは、納車おめでとうございます。
納車時の興奮と感動が良く伝わってきますね!
一度きりのファースト・インプレッションを当Blogに寄せていただけるなんて光栄です。
しかも、投稿時刻は朝の5時じゃないですか・・・(涙)。
どうもありがとうございました。

私ごときが言うまでもないことですが、これから距離を走らせていくと、きっとさらに楽しさが増してきますよ。
ブッ飛ばそうと思えばブッ飛んでくれますし、そこそこのペースで走らせても非常におもしろいクルマだと感じます。
個人的には、B3は「あらゆる場面で欲求不満にならないクルマ」だと思ってます。

横浜にお住まいなんですね。
機会があればご一緒しましょう。
ちなみに私も今は横浜の実家でこのコメントを書いてます(笑)。
by wata (2006-03-21 17:49) 

g'uest'

アルピナへの思いをさらなるものにする為、
今日からwataさんblogを初回から読み直してみます。
宜しくお願いいたします。
by g'uest' (2012-11-17 11:00) 

wata

g'uest'さん、はじめまして。

コメントをいただき、ありがとうございます!
・・・って、7年も前の一番最初の記事にコメントを頂戴し、ビックリ仰天です。
しかも最初から読み直していただけるなんて、大変恐縮かつ感謝です。
いやホント、嬉しいですよ!

ただ、このBlogを読んで「アルピナへの思いをさらなるものにする」ことができるかどうかは、甚だ疑問です・・・。
そんなしょうもない記事が現時点で765もありますので、くれぐれも無理をなさらないよう、ご注意下さい(伏)。

by wata (2012-11-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました